2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
余呉湖ワカサギ2014
- 2014/01/22(Wed) -
パルキーです。さぼりまくって久々の更新になりました。
今回は毎年1月の恒例行事、余呉湖のワカサギ。
今年は江土桟橋が型も数も絶好調!でも江土桟橋は桟橋が小さく釣り場が少ないのがネックです。
1月21日、四日市を朝の3時30分に出発し5時20分に現地に到着したのですが、既に受付は始まっていて釣りをしている方もいました。とりあえず入漁券(1300円)&赤虫(200円)を購入、2人分の場所を確保し準備を済ませて釣りを開始しました。
まだ夜明け前で暗いのですが、ポロポロと釣れ、日が昇るとさらに良く釣れるようになり帰るときまで釣れ釣れでした。

絶好調の話通り桟橋全体で好釣果でした!
お裾分けした後でもこれだけのお持ち帰り。

今回はワカサギ針2号を使用しましたが型が良いので2.5号の方が良いみたいです。エサも赤虫より紅サシの方がエサもちが良いので数が伸ばせると思います。
余呉湖のワカサギ、行くなら今ですよ~♪

次回は、1月30日鳥羽シーバスジギングの予定です!

この記事のURL | 釣堀、管理釣り場 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ご無沙汰してます。
- 2013/06/01(Sat) -
パルキーです。年末からいろいろ忙しく更新サボってスイマセン。
子守に忙しいコバレーさんの分も更新しとくね

ところで自分のことじゃないのですが、琵琶湖のプライベートトーナメント(過去の記事探してみてください)仲間のケンちゃん。久しぶりに三重チャプターに復活したらいきなり初戦で優勝してしてしまったそうです。凄いぞケンちゃん
7月はケンちゃん優勝記念トーナメントでもしようかな

自分は石倉渡船で手漕ぎボートを借りてキス釣りしてきました。

刺身にすると甘くて美味しいプリプリのキス、ベラ、イイダコ等を釣ってきました。
次回もキス釣りに行く予定ですよ!
この記事のURL | ブラックバス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
半額イベント
- 2012/12/14(Fri) -
パルキーです。
12月14日、同級生のミッツンと琵琶湖に行ってきました。

今日のレンタルボートは

121214_1614~01

久々のバスボート私がバスボートといえばカラスマフィッシャーマンズパークさんです。
今年から12月から翌年の2月まで半額イベントをやってます。このボートも1日借りて8000円弱!驚きのお値段です。

釣りの方は、西岸のアクティバからカネカを中心に釣って

121214_0940~01

121214_1331~01

121214_1354~01

なんとか2本釣ってきました
釣れたのは、いつものカットテールワームのJHW。
最近の低水温を意識して底を丁寧にシェイクしました。
他のボートの方は流行のドラッキングシャッドや定番のクランク・アラバマ等で釣っているようでした。
冬の琵琶湖まだまだ釣れますよー♪

さて今回の晩飯は、鈴鹿市図書館の西側にあるウドンの「田助」に寄ってきました。

121214_1905~01

121214_1905~02

名物?のイワシ寿司&肉ウドン。うまかったっす!

この記事のURL | ブラックバス | CM(1) | TB(0) | ▲ top
- 2012/11/21(Wed) -
こばれーです

昨日、パルキーさん達と3人で
紀伊長島にカマスとイカ狙いに行ってきました

結構なサイズ

121120_0659~01

仕掛けはサンマのジグヘッド…
かなり釣れましたよ

ある程度釣ったらイカ狙い

モンゴウまじりながらポツポツ釣れました

1.2キロ…

121120_1059~01

ワタクシでは無い人が釣りました

お土産沢山できました

こちらにも書きました

この記事のURL | 雑談など・・・ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サンクチュアリ
- 2012/11/14(Wed) -
パルキーです。
13日、三重県のサンクチュアリに行ってきました。
夕方から雨の予報ですが晴れ間も見え風も穏やかな管釣り日和です。
半日券を購入して第一ポンドから釣り開始です。

121113_1213~01

紅葉の季節なので落ち葉が浮かんでいて風下側の築堤付近に集まってました。
マスの釣果の方は、活性がイマイチなのか放流されているマスが小さめが多いためかアタリが取り難いためか、周りの方もそんなに釣れてないように感じました。

近々サンクチュアリに行かれるならマイクロクラピー等の小さめのルアーやスプーンが良いと思います。

121114_0904~01

日没が早くなったので終了間際になるとライトがつきました。
ちょっと前まで夏を引きずっていたような気がしましたが季節は確実に進んでますね

121113_1652~01

この記事のURL | 釣堀、管理釣り場 | CM(1) | TB(0) | ▲ top