2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
四日市沖提
- 2010/11/04(Thu) -
どーもヒロさんです

今日は約1ヵ月ぶりに四日市沖提に行って来ました。

サイズはカワイイのが多かったけど、かなりバイトもあり楽しめました

CIMG2009_convert_20101104145921.jpg

CIMG2010_convert_20101104150051.jpg

CIMG2012_convert_20101104150134.jpg

CIMG2013_convert_20101104150204.jpg

CIMG2014_convert_20101104150239.jpg

CIMG2015_convert_20101104150314.jpg



また詳しい内容はオイラのブログ「ヒロさんの釣り日記と時々ぼやき」を見てね

しかし、金欠でイカ釣りに行けないよ~

こばれーさん、また一緒に行きたいですね、12月になったら誘ってください。

byヒロさん

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
この記事のURL | シーバス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初めての堤防
- 2010/10/24(Sun) -
どーもヒロさんです

昨日はいっちーさんと弟とシーバスを狙いに行って来ました。

しかし最近シーバスばかりでイカ釣りに行けてない、この前もこばれーさんと行くつもりが大雨の予報で中止だし

「あれ、ヒロさんてイカ釣りもしてたの?」とか言われたりして

場所は以前から気になってた名古屋中央提です。名古屋港ほ沖にある将棋の駒みたいな形の埋め立て用の島です。

朝早く出発し現地で時間まで過ごしていざ出船!!

意外と船乗り場から近いもんで

CIMG1996_convert_20101024095123.jpg

しかし初めてなもんでいきなり「あそこに行きたいけど、どうやって行くの?」とか

行きたかった東提も「堤防が水に浸かって行けないぞ~」とかいきなりの困難が!!

とりあえず別のポイントでキャスト開始

噂では良く釣れるみたい、いろんな人のブログを見ても良い日は連発するらしいから1投目からドキドキ・・・

何事もなくIPが帰ってきました、「まあまあまあ、慌てない」

しか~し、しばらく沈黙・・・

色々探るといっちーさんが「きたよー」

CIMG1997_convert_20101024095155.jpg

ままサイズですがとりあえずシーバスがいることに「ほっ」とする。

おいらにもアタリがあるがバラシのオンパレード!!!

しかも確実に60じゃすまないサイズも2発バラすし情けないわ~

いっちーさんもデカイのバラした叫んでた。

でもすぐに「ヒット!」慎重にやり取り、デカイかも?

近くにきたのでネット入れを手伝って上がってきたのは

CIMG1998_convert_20101024095221.jpg

余裕の60オーバー、すごく太っていたので70あるかと思ったよ

でも相変わらずおいらはバラシ連発

CIMG1999_convert_20101024095253.jpg

とりあえず、いっちーさんのと比べると小さいけどなんとかキャッチ。

その後、すぐにヒットするもやっぱりバラシ

それからは潮が低くなってしまって良さそうなポイントが無くなってきたし弟のリールが壊れてしまったので

早上がりとなりました。

結局、全員で12・3回アタリがありました、その日にもよると思いますが意外にも四日市沖提よりはアタリは少ない印象でした。

でもサイズはかなりの魅力があります、だから調子の良い日を想像すると魅力ですね、どんなサイズが連発するかと・・・

今度は潮の高さとかを考えてポイントを回る計画をしっかりしてから行かないとダメですな、釣れる時間に釣れるポイントにいないともったいないし。

またいってきます。

もちろん、四日市沖提も・・・もちろんイカ釣りも!!!

byヒロさん

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




この記事のURL | シーバス | CM(1) | TB(0) | ▲ top
イカ釣り中止になったので
- 2010/10/09(Sat) -
どーもヒロさんです

今日はすごい雨ですね、朝のうちはたいした事ないなぁと思ってたけど、今は降ってるな~

三重県南部に注意報、警報がたくさん出ております、やっぱり昨日相談して今日のイカ釣り中止にして良かったよ

でも釣りには行きたいので予告どおり今日は四日市沖提に行って来ました。

雨はもちろん降ってましたが朝はたいしたことなく、雨を気にせず釣りを開始!!

5投目位でいきなり

CIMG1985_convert_20101009162214.jpg

写真では小さく見えるけど45近いサイズ、今日は表層ではアタリが無く、中層でアタリました。

途中からボトムからのリトリーブかフォールでのアタリ中心になったけど、今日は平均サイズも良く引きの良いシーバスが釣れました

CIMG1987_convert_20101009162310.jpg

CIMG1990_convert_20101<br />009162404.jpg

釣れるサイズも45位がアベレージで50オーバーもオイラは3本は混ざったと思います。

いっちーさんも良いサイズを混ぜながら釣っていました(いっちーさん写真忘れてたゴメンナサイ

もちろん竹ちゃんも釣ってました、久々のシーバスだった様で喜んでました

CIMG1992_convert_20101009162505.jpg

今日もやっぱりバラシは結構ありました、釣った数の倍以上はバラしてしまいました。

でも食い気のある奴はこんな感じで

CIMG1991_convert_20101009162436.jpg

アイアンプレート丸飲みです。

結局何本釣ったか忘れてしまったけど8本位かな?そんなに爆釣とはいかなかったですね!

CIMG1993_convert_20101009162540.jpg

多分いっちーさんも同じ位釣ってたと思います、でも周りはほとんど釣っていなかったなぁ

今日は10時位まではコンスタントにアタリがあったけど、その後はいつもの様にアタリが止まってしまった

そんな中、竹ちゃん2バイト!でもバラシ悔しがってました。

次第に雨も強くなり寒くなってきたしアタリも無いので1時に上がりました。

とりあえず釣果もサマになったので良かったです。

やっぱり沖提は好きです、また行って来ます。

もちろんサーフもいきますよ!

でも今年はおかしいから釣れるかな???

byヒロさん

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



この記事のURL | シーバス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久々の・・・
- 2010/10/08(Fri) -
どーもヒロさんです

今日は有給休暇でお休みでした。

朝ゆっくり起きて久々にホームの河口に行って来ました。

ちょうど下げで流れが効いて良いはず・・・

しばらくアタリなく、流れの中をバイブレーションを引いてくるとヒット!!

ジャンプでバラシ!40弱!

その後すぐに

SBSH19831_convert_20101008174725.jpg

小さいけど久々のホームのシーちゃんでした。

その後は急にトイレに行きたくなって帰りました。

昼からはすごい風で、明日のエギングは中止になってしまった

でも釣りしたいから明日沖提行って来よう、雨風大丈夫かな??

byヒロさん

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



この記事のURL | シーバス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日の沖提
- 2010/09/26(Sun) -
どーもヒロさんです

今日は予告通りに四日市沖提に行きました。

天気予報では夕方から雨だからそれまでにちゃっちゃと釣って楽しみましょうということで・・・

今日はすごい人で車を止める場所が無いかと思いましたよ、でも一部の人の車の止め方があまりにも

間隔が広すぎて無駄のスペースが多すぎたと思う、多分みんなの配慮があればあと4~5台は駐車できる感じでした

さて、沖に上がると雰囲気は良い感じですぐにキャストしたくなり先端まで待てずに手前からキャストを始めると

しばらくして・・・早速ですが

CIMG1980_convert_20100926165730.jpg

いっちーさん久しぶりの釣りで嬉しい1本目!!

やっぱり今日も魚はいるよ

負けじと

CIMG1981_convert_20100926165839.jpg

釣れました

今日も表層~中層早引きですね!!!

2本共、今のアベレージです。

やっぱりいつものバラシも出まして

新しいリールも引き抵抗の大きいルアーも楽にリトリーブ出来るし良い感じです

でも釣れる時間は短く少しの沈黙・・・

狙うレンジをボトム付近に変えて探ってみると

CIMG1982_convert_20100926165909.jpg

レンジが下がってたんだね

ボトムを中心に探っていくと、さらに2本追加。

しかし、そこからは本当に沈黙・・・いっちーさんがなんとか2本追加するも後が続かず・・・

表層からボトムまで探るもダメ

なんでこんなに急にいなくなるのかな????

色々移動しながらベイトの反応がある所をキャストすると

CIMG1984_convert_20100926165941.jpg

「この四朗」じゃなくデカイコノシロがアタックしてくるし・・・ハズしたな~

シーバス追加出来ずにベイトのいる場所でコノシロばかり追加する事になろうとは

結局、まさかの追加なしで終了となってしまった、この急にまったく釣れなくなってしまうのは何故?

考えていると悩んでしまいます。

でも今度の釣りで釣れたらまっいいか!!!

でも少しは打開策を検討しましょう!!!

いっちーさん、その時は一緒に悩みましょう

ではまた

byヒロさん

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
この記事のURL | シーバス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
