2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ツキのない一日
- 2012/09/12(Wed) -
パルキーです。

9月9日に琵琶湖・マザーレイクボートクラブ(旧ランカーハウス赤野井)へいってきました。
3時に鈴鹿に住む同級生ミッツンの家を出発すると流行の超ゲリラ雨に遭遇、いきなりツキがないです。

いつもの和船をレンタルして赤野井周辺から釣り始めるものの噂どおりの水の悪さです。
ちぎれたウィードが多いのでポッパー・バズベイトを中心に釣っていくとようやくポッパーで良いサイズが釣れました。

120902_0623~0200010001

水質の良い木の浜へ移動して再びミッツン

120909_0753~01

その後は自分が子バス

120909_1223~01

堅田~名鉄で子バスがポロポロ釣れ、ようやく50に近い魚が釣れたと思ったらランディングネットの上を飛び跳ねて湖に帰って行ってしまいました…ツキがないです。ネットインすればカウントされる管釣り用の浅いランディングネットはバス釣りには向かないみたいです。(今さらですが)

その後はゲリラ雨にみまわれ、雨の中釣りを続けるとミッツンのキャストしたクランクが頭を直撃!…ツキがないと思ったもののカッパのフード&帽子のおかげで奇跡的に怪我はなし!このためにツキを温存しておいたのかもしれませんね
ゲリラ雨の後はサッパリ釣れずギブアップ。

帰りに「日本一たい焼き 滋賀甲賀土山店」でミッツンがお土産を買おうと駐車場に入ったとたんに準備中の看板が…。

150x150_square_9795340.jpg

店員さんに尋ねたところ今日は売り切れ閉店だそうです。やっぱりツキのない一日でした。

この記事のURL | ブラックバス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ハマへ買出し
- 2012/08/30(Thu) -
パルキーです。

久しぶりに釣りの予定を入れたので名古屋のルアーショップハマへ買出しに行ってきました。

120830_1118~01

今日の本命は…

120830_1750~01

フーターズのマスターシャッド。見ての通りのギルルアーです。購入したのは5インチなのですが重さ1.1/2OZと結構、重量のあるルアーです。(もっと大きく重いサイズもありましたよ)


120830_1749~02
これは1OZのフローティングバイブレーション。
名前がエメラルドストライク。メッチャ怪しいルアーです。


120830_1749~01
スーパースッポット。バイブレーションルアーの定番!(らしい)。

9月9日の琵琶湖が楽しみです

この記事のURL | ブラックバス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
琵琶湖バス
- 2012/07/14(Sat) -
パルキーです。

7月13日に琵琶湖・ビワコマリンでブラックタイガー9.9馬力をレンタルしてバス釣りをしてきました。
今回は、4人集まったのでペア・3本リミットで対戦です。

天気は曇天なので朝一はビワコマリン前のシャローを流してみたのですがイマイチなので下物沖へ。エビモが良い感じで生えているのでトップを投げると
120713_0631~010001
120713_0910~010001
40cmぐらいのバスが釣れました。

移動して流すと…
120713_1025~01
今度はスピナベ。

昼食は井筒のマクド(滋賀なのでマクドナルドを関西風に呼んでみました)に上陸。
120713_1057~01

昼食後は、六本柱・下物沖・アクティバ沖を流してみるものの小バスが釣れただけで終了となりました。

さて対戦の結果は、
パルキー&ヤマチュー 42 41 39 計122センチ

120713_1611~010001

ケンチャン&ヨッサン 51 48 46 計145センチ

赤野井沖・インチワッキー&チャターで釣れたそうで他にもデカイのを何本かバラシたそうです。
今回は琵琶湖&ケンチャン・ヨッサンに完敗でした…
この記事のURL | ブラックバス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
琵琶湖でオカッパリ
- 2012/06/25(Mon) -
パルキーです。

久しぶりにバス釣りにと思ったのですが給料日前で懐も寂しいので琵琶湖にオカッパリに行ってきました。
1人なので子供が幼稚園に行ったあとに出発したので琵琶湖に到着したのは11時前。太陽も高く上り、出遅れ感ありありです。

120625_1308~01

湖面を覗くと稚鮎?が泳ぎバスのボイルもあったり釣れそうなのですが釣れたと思ったら

120625_1153~01

120625_1216~01

その後もバスは釣れないので昼食に

120625_1331~01
120625_1317~01

彦根の松原遊泳場(鳥人間コンテストで会場)の近くにある「チャンポン亭 総本家」へ
チャンポンは滋賀県のB級グルメなんだそうです。

120625_1319~01

野菜・豚肉の具がたっぷりのった和風ダシ。美味いっす!
半分ぐらい食べたところでお酢を入れると…

120625_1326~01

アッサリ味に変身して更にウマウマ。滋賀のチャンポンお奨めです!
釣りの方は食後もう一箇所、行きましたがバスは釣れずボーズでした
釣りに行くときは早起きしないといけないかな…。

この記事のURL | ブラックバス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
蟹江のポパイ
- 2012/06/05(Tue) -
パルキーです。

仕事の帰りに時間ができたので愛知県蟹江町(近鉄蟹江駅から徒歩3分です)にある「蟹江のポパイ」に行って来ました。京都に本店のあるポパイとは違いますが結構な老舗のようで、バス&ソルトルアーの品揃えは良いですよ。
今日は、フリックシェイク4.8インチのオリジナルカラー・ダークギルを購入してきました。

120605_1904~01
120605_1904~02

ギルとウォーターメロン?のツートンカラー、琵琶湖で釣れ釣れな感じです


この記事のURL | ブラックバス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
