2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トラウト オンリー!!「ナチュラリスト」
- 2010/03/07(Sun) -
パルキーです。

mixiのマイミクさんの記事に最近、頻繁に出てくる トラウト オンリーの激熱なshop「ナチュラリスト」
うちの近所にはないトラウト専門ショップだそうです。
HPで調べると名鉄瀬戸線印場駅とJR中央線神領駅の近くにそれぞれ店舗があるということで今回は、神領駅の近くにある「ナチュラリスト リバーサイド」へ行ってきました。

画像 030

JR中央線神領駅南口から南へ直進して庄内川の堤防を右折すると程なく

画像 029

住宅街に洒落たお店が見えてきました。

画像 027

店舗の中は

画像 028

さすが専門店。量販の釣具屋さんとは雰囲気・陳列・品揃え・接客が違いました


でも何か違和感を感じたので、そのことを店員さんに尋ねてみました。




パルキー「すいません。管釣りのスプーンとかどこにあるんですか?」


店員さん「(ちょっと驚いた表情で)ここはネイティブトラウトの専門店なんです。エリアトラウトは姉妹店のナチュラリスト・モリヤマ(名鉄瀬戸線印場駅の方)で専門に扱っていますよ」


パルキー「‥‥失礼しました」



ということで自分が来る店を間違えていただけでした

でもせっかく来たので通常ルアーとネイティブトラウト用のルアーの違い等を聞いたり、管釣りでもつかえるミノーを購入してきました。(ルアーの違いは、基本的に水噛みが違うそうです。普通のミノーでは流れがあるとアクションさせると水面を割ってしまうそうです)

帰り際に店員さんから名刺を頂くと

画像 032

前の職場でお世話になった先輩と一緒のお名前でした

今度は、仕事の帰りにちゃんと「ナチュラリスト モリヤマ」に行ってきます。





この記事のURL | 釣堀、管理釣り場 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<なかなか… | メイン | 似たもの同士>>
コメント
- もう1人の鈴木より -

なんちゃって「鈴木貴博」です(^^;)

同姓同名の方がショップの店員さんに居るなんて驚きです!

よければ私の名刺も差し上げますよσ(^_^;
2010/03/10 18:53  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://captaingill.blog40.fc2.com/tb.php/98-bb6fb2c1
| メイン |
