2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
行ってきました~♪
- 2010/02/08(Mon) -
パルキーです。
大阪フィッシングショーに行ってきました~♪

久しぶりの大阪ということで、まずは腹ごなしにビックカメラ難波店の裏にあるウドン屋さん「天政」(テンマサ)へ。

画像 023

ここは以前、某私鉄で運転士をしていたころに朝・昼飯によく来たところで、かけウドンがなんと200円!お値打ちで食べれるんです今回は、カレーそば(350円)とかやく御飯(130円)を食べてきました。

画像 022

このカレーそばは、軽くスパイスが効いていて蕎麦に絡み、かやく御飯は、色は薄いのですが醤油か出汁が違うのか良い味してるんです大阪のウドン・ソバも美味しいですよ~♪


画像 020

阪神なんば線に乗り近鉄難波駅→阪神九条駅→中央線九条駅→中ふ頭駅と乗り継いでインテック大阪へ到着。

到着して早速、向かったのは

画像 016

「ブリーデン」です。今春に発売予定のロッドのプロトが並んでいました。
どの竿も流行のティップランロッドを意識してかLC70よりも穂先が柔らかく作ってありました。自分的には癖のないスパイラルが良いかなと思いますが、渋いときにはswingingの超ソフトなティップが有利になると思いますし、晩秋から冬にかけて30m以深を釣るときにはウルトラディープが活躍すると思いますから、どの竿も欲しいですね。(無理でしょうが

次に行ったのは「あわび本舗」です。超ケイムラの館?では、即売会で購入したスクイッドシーカーに、館長のくぼっちさんがアワビシート&暗いところで発光するマニキュア?みたいなのを塗ってもらいました。水深の深いところを釣る時には効果があると思いますよ~

画像 018

画像

エギング以外では、下野プロの話が良かったです。

画像 014

途中からセミナーを聞いたのですが、春から初夏にかけてのバスの動きと釣り方の話で「あんたら(岸釣り中心の素人さん)がバス釣りたいなら4月20日以降に来いや~。そのころなら岸の近くにバスがウヨウヨしとんで~。狙い方は、6.8のフリックとワッキー掛けにしてフォールさせるだけや。それであかんなら‥」という具合にストレートに話すので分かりやすかったです。その他にもジャッカルとエバグリから同時期に発売されるディープレンジ用スピナーベイトの違い等いろいろな話をしていました。(ちなみに波動が違うそうで、エバグリは静、ジャッカルは動。素人のあんたらにはジャッカルの動にしときいや~とのことでした

ブログなど目で見る情報が溢れている時勢ですが、劇ウマの達人の話が聞けるフィッシングショーは良い機会だと思います。旨い物も食えるし、また来年も大阪に行こうかな~

下の写真は、お土産の豚まんの写真です。

画像 010
画像 009





この記事のURL | 雑談など・・・ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<なんとかゲット!! | メイン | 激寒>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://captaingill.blog40.fc2.com/tb.php/93-9b5a3ed0
| メイン |
