2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シーバス初釣り、初ポイント、初撃沈(涙)(涙)
- 2010/01/17(Sun) -
どーもヒロさんです

最近続く寒波、マジ寒いですね

特に風が冷たくてふるえてます。

そんな中、今年のシーバス初釣りということで以前は手堅く沖提で1匹と思っていたけど

この時期に好調でしかも釣れたら70や80センチが普通に釣れると気になっていたポイントへ行くことにしました

そこは田原サーフです。

で昨日の1/16にいっちーさんと以前沖提で60アップを釣って自己記録更新のタケちゃんと本当は夜中から

釣りをしたかったけど、なれない場所だし朝マズメからしようとなりAM2:30いっちーさん家に集合し出発

車中は3人でにぎやかで楽しくドライブ、現地に着いてまず一言「さっむー!!」

でもそれなりに用意を始めて釣り開始、まだ真っ暗ですが意外と周りは見えます。

徐々に夜が明けてくると延々と続くサーフに感激しました

しかし釣れそうなんだけど全然バイトがない、明るくなってわかったけどベイトがいない、鳥もいない。

寒波と強風で接岸せずに、沖に行ってしまったのかな?

9時ごろまでネバるも釣れないので休憩することにしました。

で休憩中にこんなのしてみました

下半身だけのマネキンみたい

ついでに私といっちーさんのタックルもパチリ

手前の青いリールが私のタックルで奥の赤いリールがいっちーさんのタックルです。

ロッドもリールも同じですが、リールのカスタムが違います。

それから、他のサーフや近くの港をチェックしてお腹がすいたので昼ご飯にする事にしました。

適当に探していると「道の駅あかばねロコステーション」を発見、そこでお土産チェック

「しらす」が美味かったです、いっちーさんは帰りに買うと決めてました。

ついでにそこのレストランで昼食を済ますことにし、注文したのがこちらです

「しらすかき揚げ丼 900円」これがまた美味い!!

かき揚げの外はサクサクパリパリで香ばしく、中はフカフカのしらすがサイコーでした。

オススメですよ!!!

お腹も満たされて昼の干潮からの上げ狙いで釣り再開!

上げ潮に期待し、せめて誰か1人でもと頑張ったけど気がつけば西の空がこんなんです

色々手を変え品を変えってな感じで頑張ってるけど・・・

結局1日中ベイトは回って来ずにもちろんバイトもなく満潮の潮止まりで終了しました、最後は激さむでした

でも、3人とも同じ感想で「釣れなかったのは残念だけど、1日やりきったしなんか3人で楽しかったなぁ」

しかし、夕方はマジ寒かった~

帰りの道中で「しらす」を買う為の道の駅に寄るもすでに閉まってました、いっちーさん残念!!

また高速の刈谷ハイウェイオアシスでえびせんの里のえびせんをお土産に買って、ここには「横綱ラーメン」があるので

横綱ラーメンを食べました、やっぱり美味かったです。

家に帰るとクタクタになってました。

また田原サーフには行くつもりですが、とりあえず次はボウズは嫌なので沖提にでも行こうかな!?

でも今回3人で車中などでもワイワイと楽しい旅行・・・じゃなかった釣行でした。