2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハマりそうです
- 2009/11/01(Sun) -
どーもお久しぶりのヒロさんです。

最近、こつこつ釣りは行ってたけど、どうやらサーフが終わったかな?

ベイトが全然寄ってきていない!

でもシーバス釣りたいし、爆釣したいし・・・そうだ沖提だ!!

てなわけで、昨日は2勤だったのにいっちーさん道連れで朝の5:30には四日市の海にいました。

睡眠3時間はしたからなんとか大丈夫。

6:00出船で四日市の沖提に乗ると、やっぱり釣れそう

ベイトも上ずってるし朝一はやっぱトップでしょう!といっちーさん
CIMG1742_convert_20091101164846.jpg

ソルトスキマーで、でもおチビさん、でもバホバホにでます・・・でもノらない。

トップもあんまりノらないので私は潮目めがけてブレイドをバヒュ~ンのリフト&フォール

フォール中にゴゴッ!!!
CIMG1743_convert_20091101164947.jpg
チッチャ~

なんか35センチ前後ばっかり、サイズアップはしたいけどこんなんで
CIMG1744_convert_20091101165034.jpg

でもバイトはめちゃくちゃたくさんありますよ、潮が下げきってしばらく反応がにぶくなったけど

上げ始めからあちこちでボイルも始まるしええ感じになってきたら、バイトさらに増えーのノらないの


ノってもばれーの、なんじゃこれ!!!!

でもぽつぽつと
CIMG1745_convert_20091101165208.jpg

40アップも混ざりだしてきたし、ベイトが確認できるポイントは確実にバイトがあるし、そろそろまともなのが・・・と思っていたら
CIMG1746_convert_20091101165240.jpg
55センチ

やっと少しはまともなのがきました、そして
CIMG1748_convert_20091101165316.jpg
いっち―さんも50センチジャスト!

なんとかカッコついたかな?

しかし、沖提は魚影が濃いですね、結局私は2ケタ釣ったけど数は数えてないのではっきり分かりません

42,3センチとか40アップも何匹か上がったけど途中で写真もやめました、セイゴクラスが多いからきりがないし・・・

いっち―さんも結構釣ってたし。

でもバラシはこの釣果の倍はありました(いい加減にやり取りして遊びすぎてもいないつもりだけど)

バイトは1キャスト 5バイト位ある時もあったし(よっぽどノらない証拠ですね)

時合いは確実に1キャスト1ヒットはありましたね!

ちょっと沖提が面白いです!

まだまだボイルがあったしバイトも出まくってたので後ろ髪引かれる思いで午後1時の上がる時間なので終了となりました

シーズン的にむずかしくなるまでにまだ数回は行きたいですね。

いっち―さん、楽しかったですね!!

また行く時はお付き合いお願いします。


byヒロさん


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








この記事のURL | シーバス | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<凪のち爆風… | メイン | 久しぶりの○○>>
コメント
- -

本当にシーバスでの初めての爆釣楽しかったですな。

また行こう。

ランディングネット買わないかんですな。
2009/11/03 19:15  | URL | いっちー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://captaingill.blog40.fc2.com/tb.php/68-98015e3b
| メイン |
