2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おんぶに抱っこ?
- 2009/10/20(Tue) -
パルキーです
こばれーさんも書いて見える、18日の五ヶ所湾でのイカ釣りのことです。
あまりの貧果に内緒だったんですが実は今シーズン(秋)3回目のイカ釣りなのです
(まあ腕が腕だけにしかたない?

とにかく、お邪魔するたびにスタイルが変化していく船長さんのテクには毎回、関心します。(数年前は糸錘グルグル巻き→Nリグ→今回は、新しい○○)(ロッドもダイワ→LC70→激モン→レトログラード)今回は話題?のティップランについて話ていただきました。スパイラル釣法とティップランの違いについて等、ティップランについては、これから公表されるものですからあまり書かないことにしておきますこれから雑誌等に出てくると思いますので皆さんお楽しみに‥・。

ところで釣りの後のお楽しみの料理のほうですが、こばれーさんに頂いたボラは美味しい刺身に(なかなか信じてもらえないのですが砂の綺麗な海のボラは旨いですよ)イカは、刺身とイカ明太、イカ納豆、イカシュウマイに変身しました。残念ながら全部食べちゃったので写真がないんです。スイマセン。今度は、写真を撮っておきます。

釣れるポイントに連れて行ってもらい、釣り方を教えてもらい、イカもわけて頂きと、まさにおんぶに抱っこの釣りとなりました。
この記事のURL | アオリイカ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<シブイよ引本&尾鷲 | メイン | 楽しみ>>
コメント
- こばれー -

おつかれさまでした。
ボラ食べてみたいですが…
臭いからな~

あと、最近よく思うのですが…

名前書きましょうね
パルキーさん。
2009/10/20 22:25  | URL | こばれー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://captaingill.blog40.fc2.com/tb.php/65-e993f638
| メイン |
