2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
昨日と今日のサーフ
- 2009/10/11(Sun) -
どーもヒロさんです

昨日は会社の休日出勤でした、昼の3時ごろには何故かまた豊津のサーフに立っていました。

やっぱりベイトがいるな~鵜もいるし

スライドベイトヘビーワンの早引きでチェック、そして

ここんとこお気に入りのローリングベイトでレンジを変えてチェック・・・すると

!cid_0054AF1E260542C299C44AE5CF56239E@UserPC_convert_20091011203856.jpg

50前後かな?  しばらくストリンガーにつないでおいたら真っ黒になってた!

その後もセイゴクラスのヒットで3匹追加、45センチクラスもなぜかバラシ

んでもって、夕マズメになるとまたセイゴばかり、しかもバイトが集中。

なんでグッドなサイズが消えてしまうのかな?  でもサイズは別として連続バイトは楽しいな

んでもって翌日(今日)も豊津に立ちました・・・ベイトがいない

でもキビナゴかジャコか知らないけど3センチ以下のは常にいるけど波打ち際だし・・・

とりあえずキャスト、でもべイトがいない

あっベイトが跳ねた、しかも逃げてる!っと思ってもキャストの倍以上の距離

いつものカタクチイワシやサッパが遠い~

やっぱり、ベイトがいないとシーバスはいません!!!セイゴもいない!!

しかしこの何日かは午後から西風がびゅうびゅうです、昨日まで接岸してたベイトがはるか沖にいるのも

理由がはっきりしないし、現場に着くまで予想は出来ないのかな?

なんか今後のサーフだけではなく、シーバス全般での自分自身の課題かな?

ベイトの動きとシーズナブルなベイトの種類の把握とそのベイトの動きの把握

なんかおかげで悩むことが多いシーバスフィッシングだが、最近はアオリイカよりも楽しみになっている気が?

ヤバいヤバい、でも楽しい

でもアオリが大好き

やっぱシーバスも大好き

byヒロさん

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村













この記事のURL | シーバス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<快調サーフ | メイン | サーフの醍醐味>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://captaingill.blog40.fc2.com/tb.php/59-2c4a5994
| メイン |
