2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サーフの醍醐味
- 2009/10/04(Sun) -
どーもヒロさんです。

きょうは 朝から娘の小学校で初めての運動会でした、暑いのでしんどかったよ~

そして、夕方からまたシーバス狙いで出撃です、今日はホームはやめてたまには津方面でもと思い

南へ下りました、まず豊津のサーフが去年もベイトの数が多かったので今年はどうかチェックしに行きました

近くの漁港に車を止め、ふと見ると私の弟と妹の子供がハゼ釣りをしていました

少し話をして、早速実釣開始!

やはり、ベイトが多い、所々でボイルがあるが小さい、でもナイスサイズもいると信じてキャストを続ける・・・すると

手前で「グン」と引きこまれました、難なく取り込み弟のいる漁港まで移動しパチリ
CIMG1724_convert_20091004202921.jpg
55センチ!ナイスカメラマン?

なんか、後で見るとあわてて撮ったから変なカッコだし変な持ち方だし・・・まっいいか

そして、続行。

しばらくすると、また「グン」

しかし、バラシ 「う~ん、50チョイかな?」


また「ゴゴン」

これはキャッチ40センチ弱「ちっちぇ」でも写真!写真!と思ったらカメラマン(弟)が帰っていたのでダメでした


なんか、サイズが・・・この流れは?


しまいに、日が落ちて暗くなり

「ゴゴン×3発」⇒セイゴ30チョイかな?、でもバラシ×3発!!

確実に日が落ちてサイズが落ちてる、バイトは増えたが。

ルアーは最初「スライドベイトヘビーワン」で表層チェックをしていたが、ボイルはあるが出ないので

レンジを落とす為に「ローリングベイト」に変えてから、バイトがでました。


しかし「ローリングベイト」でセイゴはバラしやすいな(個人の感想ですが)

結局、日が落ちてサイズも悪くなり、ベイトの気配も薄くなったのでサーフから移動して次のポイントへと思ったけど・・・

気が付いたら家でご飯を食べてました。

また行ってきます。

byヒロさん

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
















この記事のURL | シーバス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<昨日と今日のサーフ | メイン | インフルエンザ>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://captaingill.blog40.fc2.com/tb.php/58-dd120f6e
| メイン |
