2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シーバスは楽しいな!!
- 2009/08/23(Sun) -
どーもヒロさんです

最近ほとんどまともに狙って釣れてないですね~

え!何がってシーバスですよ!

最近シーバスが地元で釣れないからって南方面ばかり行ってたけど今回は久しぶりに愛知と三重県の

県境付近を狙ってみようと22日の夕方から出かけました。

まず最初は弥富を流れる河口域です(そういえば風景の写真の撮影を忘れました)

明るい内はシーバスの気配がないので餌釣りの人がチヌを狙っていたのでチヌ狙いを試すも1バイトで結果出ず

暗くなってきてようやくI川さん改め「いっちー」さんと合流、貯木場付近をするも不発で仕方なく河口の水門前で狙いますが潮が高くて階段からのアプローチとなりましたが意外とベイトが多く期待大!!

しばらくして重みだけがかかるようなバイトでセイゴが釣れると
seigo!cid_D86BD937C33D4D70B0B2A85173FEDB79@UserPC_convert_20090823124448.jpg

次は45センチ
45!cid_883CEB9106AC4648900814C147D9114E@UserPC_convert_20090823124524.jpg

しばらくはバイトが続くがのらない状況が続き、40センチ追加と1バラシで約30分の時合い終了でした

今回はトゥイッチの直後や引っ掛ったのが取れた直後のハングオフでバイトが集中しました。

ルアーはいっちーさんはリップレスミノーのシャローランナー、私はソルティーダーティストを使いましたが

ソルティーダーティストがバイト連発で、レンジの違いは大事だと思いました


バイトも遠のいてきたので、本日の2か所めのポイントへ移動ということで途中で晩飯を済ませながら木曽川へ移動しました

ここはいっちーさんに教えてもらった場所で過去にいっちーさんが75センチを釣ったエリアです

いつもここでは心の中で75センチを抜くぞ!と気合いは入ってますが

潮もちょうど下げの半ばを過ぎ、良い減り具合です、前回の更新で木曽川の水を見てうずいてたので

楽しみです

川を下りながらキャストを続けていると、コン!と小さいバイトが・・・合わせを入れるといきなり豪快なエラ洗いが!

これはなかなかのサイズと確信、引きを十分楽しんでから岸に引きずり上げ、サイズを計ると
60!cid_235C3C2F2E8D403B86D51E89A7B8450C@UserPC_convert_20090823124604.jpg

60センチ!

久しぶりの良いサイズはうれしいですね

そして10分後に今度は竿先がクン!と入ったかと思うといきなり魚が沖でジャンプ、そのあと一気に走りだしファイト開始です。

先ほどよりデカイのは分かっていたので引きを楽しみつつ慎重にやり取りしランディングしたのは
66!cid_246BB795576444BE9C479848E057DE44@UserPC_convert_20090823132324.jpg
サイズアップの66センチ

ルアーは2匹共ラブラ125でした

やりましたね~ここへ投げてここで流れから逃げたベイトを演出しここで食わすってな感じで久しぶりに狙って大成功パターンで釣れましたよ

他にもいっちーさんが何故かこの日はバラシのオンパレードでした、でもバイトもそこそこあり魚の気配はかなりありました。

かなり楽しかったです、また行こうかな!!いや必ず行きますよ!!!!!!!!

byヒロさん

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



















この記事のURL | ソルトルアー | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<地元で・・・ | メイン | バス 暑い中・・>>
コメント
- -

昨日はお疲れ様でした。
ポイントも少しずつ広がってきたし、
ラン&ガンで探って行けるようになってきたね。

これからもポイント開拓続けていきましょう。
2009/08/23 14:28  | URL | いっちー #xf8tDmz.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://captaingill.blog40.fc2.com/tb.php/46-d77d5e92
| メイン |
