2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鯛しゃぶ
- 2009/08/06(Thu) -
お久しぶりのこばれーです

7月は、私事で非常に忙しく、1回も釣りにいけず・・・
ブログもなかなか書けませんでした・・・・

さて、8月5日、また方座浦の海上釣堀「マルヨ」へ行きました

CA3B0047[1]

マルヨは平日でも結構人が入ってますな


この間、雑誌かなんかで「鯛しゃぶ」の記事をみたとき、鯛は天然ものよりも、脂の多い養殖ものほうが適しているな~んてことが書いてあったので、鯛をねらって・・・

朝イチから・・・

なんとアジでヒラメが釣れました


CA3B0049[1]

ヒラメ大好きこばれー大喜び

思わぬラッキー


さて、三重県雨ばかり・・・
海の水も濁り気味で、そのせいか朝から喰いも悪かったっす・・・

しか~~し

マルヨには2回の放流があ~る

最初に青物の放流がありました。

今回は放流により必ずくる時合いをはずさないように意識して狙っていきました

CA3B0050[1]

ウマいことワラサが釣れました

ワラサ・・・

ブリしゃぶ・・・

神様は鯛しゃぶよりもぶりしゃぶを先にワタクシに与えてくれました


やっぱり放流すると時合いはきますね

いつもコメントをくれるタイラさん親子もこの時合いに乗り・・

CA3B0051[1]

カンパチゲットだぜ~~

やったぜ



次はお待ちかねの鯛の放流

今回はかなり気合いをいれてて、竿を2本出して迎え撃ちました

タナはこばれーのマルヨ経験で1番安定してる釣果の4ヒロ半

ここの鯛はイワシにもアタッてくるので、今回はダンゴに「イワシの粉」まで調合してきました



さて、鯛しゃぶは・・・


CA3B0053[1]

我が家の台所で申し訳ないです

時合いにいかに手返しよく釣るかを意識してポンポン釣ることができやした

鯛は6匹釣れました
1匹あげてきました


今回は昼前から土砂降りになって・・・

テンションが激下がりになったので、終了1時間半前に一人帰ってきました

でも釣果は安定してるので、マルヨはやめられませんな

鯛しゃぶ・・・・

ブリしゃぶ・・・・



ヒラメしゃぶ・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












この記事のURL | 釣堀、管理釣り場 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<駄目だと分かっていたけど | メイン | 久しぶりに・・。>>
コメント
- -

またまた、雨の中お疲れさまでした。またよろしく~
2009/08/06 13:51  | URL | タイラ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

お疲れ!

いいなあ、鯛しゃぶ、ブリしゃぶ、ヒラメしゃぶ
私ももうすぐ連休だけど釣りは近場ですね、行けたら
シーバス&チヌ、マゴチで遠征したいけど、一人ではさみしいですわ、行けたら行きましょう
2009/08/07 13:09  | URL | ヒロさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://captaingill.blog40.fc2.com/tb.php/42-19343f58
| メイン |
