2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ご無沙汰
- 2009/07/19(Sun) -
ごぶさたです、ヒロさんです。

最近更新がされていないですが、うちのメンバーは釣りに行かないと更新しないみたい(私も言えませんが)

私も前回のイカ釣りから最近釣り行けてません、平日は昼間は暑くて倒れてしまいそうだし週末も色々用事が重なって全然行けません(地元でルアーのアクションチェック程度に1時間位は行く時あるけど)

最近チヌをルアーで狙いたくて落とし込みルアーやら、Mリグ作ったり、ポッパーやミノーをそろえたりしています

でも、近辺ではポイントがないので試せないです、三重県でMリグやチヌポッパーで良い場所あればだれか教えて~

それはそうとチヌルアーでそろえた中で最近面白いと思ったのがスミスから出ているジグヘッドの「AR-JIG」です
SBSH0057_convert_20090719144121.jpg

このジグヘッドはシャコ系ワーム等を使ってボトムズル引きやリフト&フォール等多彩な使い方があります

気になったのは通常のアクションではなくピックアップの時に気づいたアクションです、それはなんともいえない

ローリングアクションです、シャコワームの手がまるで昔のおもちゃのでんでん太鼓の様にローリングしながら

泳いできます、このアクションをシーバスのR-32で活用出来たら!!

元々、R-32はテールの微振動がスレたシーバスに効くとされてますが別にスレてなくても普通釣れるし

このAR-JIGでテールの振動を増幅させれば、高活性のシーバスに効きそうですね。

しかもフォールスピードが同じ重さでも他のジグヘッドよりはるかに遅いのでフォールでの誘いも効きそうです

ボトムのハゼやエビを意識したリフト&フォールでも使えると思います、まだテストもしてないので

なんとも言えませんが、また釣れたら報告しますよ!!

byヒロさん

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




この記事のURL | 雑談など・・・ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<久しぶりに・・。 | メイン | 釣れないけど釣れるシーバス>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://captaingill.blog40.fc2.com/tb.php/40-e2e759d9
| メイン |
