2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
デカッ!!でも・・・
- 2009/07/03(Fri) -
どーもヒロさんです。

久しぶりの更新です、今日はまた第二竹丸さんに今年最後の春のデカイカ狙いに行きました。

この前と同じイカダでシャローの藻場狙いです、相変わらずデカイカは泳いでました。
CIMG1634_convert_20090703220653.jpg

とりあえず見えイカの反応を見ようとエギをキャスト、、、、やっぱり泳いでいるイカは見向きもしません

その代わりに藻の中から出てきた700グラムが抱いてきてまずは1杯ゲットン!

気持ちに余裕が出てきたけど、更なるイカを狙う為にヤエン、ウキ釣り、エギとイカ仕掛けの

セットを急ぎアタリを待つと、ウキ釣りの仕掛けを流してたはずなのにウキが無い

イカが抱いた!!

確実なアワせを入れると強烈なジェット噴射で抵抗してきた、あわてず慎重に寄せて上がったのは

胴長40センチのデカイカだった。
CIMG1630_convert_20090703220509.jpg
(写真のイカがうまく写らなくてスイマセン)
完全に2キロオーバーと思っていたが痩せていたので、後で測ったら1800グラムでした残念

そのあとは同行者の河本さんも1キロオーバーをキャッチ
CIMG1631_convert_20090703220603.jpg
幸先良くこのまま続くと思われたがアタりがあるものの釣りあげるまでに至らずバラシのオンパレード
になってしまった。

結局、私はエギ、ヤエン、ウキで1杯ずつ追加し5杯という釣果で終了となりました。
251_convert_20090705162958.jpg

CIMG1637_convert_20090703220927.jpg

数はあまりでなかったけど、今回は満足サイズも出たし、良い釣りでした。

これで今年の春イカは終わりです、今からはルアーでシーバスやチヌ狙いや地元で子供たちと

ハゼやサッパ等のオカズ釣りでも行こうかな!

そして秋になればまたイカ釣り、今年も数もそうだけどサイズを考えた数釣りを展開したいです。

今後の更新もお楽しみに。byヒロさん

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




この記事のURL | アオリイカ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<釣れないけど釣れるシーバス | メイン | チヌ 11時間釣り続け・・・>>
コメント
- こばれー -

さすがですね(◎o◎)

イカって釣れるんですね(T_T)

ワタクシも春は終わりです~(ToT)

来年は有休取るんで、平日に一緒に乗りましょう(≧ε≦)

秋はNリグでリベンジや~(`ε´)
2009/07/04 10:44  | URL | こばれー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://captaingill.blog40.fc2.com/tb.php/37-66686459
| メイン |
