2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キセキ
- 2009/06/25(Thu) -
こばれーです

本日は、職場のプチイベント「チヌ釣り大会」に参加して、鳥羽市小浜漁協のチヌ筏に乗りました

CA3B0040[1]

「かかり釣り」って言うんでしたっけ・・・
ワタクシは、上手くないのであまりこの時期はチヌ釣れないことも多いですね

秋なら釣れますよ
チビがいっぱいいるから

・・・てなわけで、ちとまじめに釣っても・・・

CA3B0042[1]

こんな感じなんで、
オキアミで見えてる魚をサイトフィッシングで誘ってたら・・・

CA3B0041[1]

結構いいサイズのアイゴ釣れました

一緒の筏にパルキーさんが乗っていたので、アイゴあげたら、喜んで、ハサミで毒ヒレをチョキチョキ切ってクーラーボックスに入れてました

ビール飲んで昼寝して
午後になったので、また少しやる気になってダンゴねってたら・・・・
水混ぜすぎてダンゴがベタベタになってしまいました

フカセでやっていたんですけど、ダンゴがやわらかすぎて、ほとんどエサ取りにやられて中層でダンゴが割れてしまい、落としなおしてもなおしても中層でダンゴが割れてしまう・・・


ハラ立ってきたので、もうダンゴはやめて、中通しの3号のオモリをつけて、エサもむきだしで、速攻でエサを沈めてやりました

そしたら・・・
チヌが釣れてしまいました

CA3B0043[1]

がんばって大きく見せようとしてますが、26センチです

この時合いでチヌが寄ってたみたいで、上手な人なら手返し良く何枚も釣るんでしょうけど、ワタクシは上手くないので、3枚しか釣れませんでした・・・

喜んで写真撮ってる場合じゃないんですけどね


結局チヌの時合いはこれだけで(寄せるのも下手)終わったのですが、この後ストロー虫で小さいけど真鯛とカレイを追加しました

CA3B0045[1]

おいしそ


一応「チヌ釣り大会」だったんですよ・・・

なんと13人いたのにキセキ的にワタクシのほかにチヌ釣った人がいなっかたので・・・

ゆ~しょ~してしまいました


ほんとキセキ・・・・・・


は~~~
なんでイカだけ釣れないんやろ・・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





この記事のURL | その他海釣り | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<チヌ 11時間釣り続け・・・ | メイン | 高山めぐり>>
コメント
- -

おつかれSUMMER~、日焼けが痛~!チヌさん実力っすヨ。
2009/06/26 17:16  | URL | タイラ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://captaingill.blog40.fc2.com/tb.php/35-d542196f
| メイン |
