2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第二竹丸釣果
- 2009/06/20(Sat) -
ヒロさんです。

19日に会社の人とまた第二竹丸のイカダのアオリ狙いで行きました。

なんとこの日は珍しくイカダが貸切状態で1人1つずつに分かれて釣りをすることにしました。

私のイカダは目の前にホンダワラのジャングルがあり朝からデカアオリ(2kgどころではないサイズ

もかなりいました)が目の前を泳いでいきます。
CIMG1623_convert_20090620223834.jpg

そのイカをエギとアジでサイトフィッシングで狙おうとしましたが、エギどころかアジも無視され時間

がどんどん進んでいきました、しかしホンダワラのジャングルの外側でポツポツアタリ出しなんとか

私は2杯ウキ釣りとヤエンでとりました
CIMG1626_convert_20090620224157.jpg

それから、潮が下げきってからは見えイカも消え、アタリも消え時間だけがまた過ぎていきました
CIMG1625_convert_20090620224029.jpg
午後になり、またアタリが出だしエギヤエンどちらでも追加することができました。

結局、2人でバカでかいのはいませんが8杯釣ることができました
CIMG1627_convert_20090620224246.jpg

ちなみに、竹丸さんのイカダは夏はイガイを餌にヘダイの入れ食いとデカチヌ狙いができる様になります

もちろん落とし込みルアーでも入れ食いが出来ます、私も去年はヘダイ入れ食いとデカチヌを

アオリ狙いの合間に楽しんでましたよ。

今年のデカイカもあと少し、やっぱり今年も3kgオーバーが出現してます、数年前には竹丸さんで

4kgが上がってます、みなさんもモンスター狙いまだ間に合います、一度挑戦してみてください。

写真の中でホンダワラのジャングルとスカリの写真で水の中がきれいに写ってきれいでしょ!

あの方法は誰でも出来ますよ!デジカメのレンズの前に偏光グラスをかぶせて撮っただけです。

byヒロさん

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
この記事のURL | アオリイカ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<BIGシーバスと I川さん | メイン | サナギ>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://captaingill.blog40.fc2.com/tb.php/32-80de4333
| メイン |
