2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
テナガエビ
- 2009/06/09(Tue) -
こばれーでございます

テナガエビの季節になってまいりましたので、木曽川に行ってみました。

CA3B0031[1]



このポイントはテトラが入っていて、潮が満ちてくるとテトラが水に浸かり、夜になると、テナガエビが上がってきてテトラにへばりついてるので、それをタモですくいます

今日みたいに、夜に上げ潮だと獲れます。

結構いいサイズがいますよ

CA3B0032[1]



2時間で結構獲れました

唐揚げにするとおいしいらしいですね。

ワタクシの場合は釣りの餌

CA3B0033[1]



窮屈そう・・・・

タモですくうのは結構難しいっす

次は釣ってみよ・・・

サイトなら簡単に釣れそうな気がする・・・・


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


この記事のURL | その他淡水・・・ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<マルヨ | メイン | 第二竹丸>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://captaingill.blog40.fc2.com/tb.php/27-b646138b
| メイン |
