2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
余呉湖ワカサギ2014
- 2014/01/22(Wed) -
パルキーです。さぼりまくって久々の更新になりました。
今回は毎年1月の恒例行事、余呉湖のワカサギ。
今年は江土桟橋が型も数も絶好調!でも江土桟橋は桟橋が小さく釣り場が少ないのがネックです。
1月21日、四日市を朝の3時30分に出発し5時20分に現地に到着したのですが、既に受付は始まっていて釣りをしている方もいました。とりあえず入漁券(1300円)&赤虫(200円)を購入、2人分の場所を確保し準備を済ませて釣りを開始しました。
まだ夜明け前で暗いのですが、ポロポロと釣れ、日が昇るとさらに良く釣れるようになり帰るときまで釣れ釣れでした。

NCM_0006.jpg

絶好調の話通り桟橋全体で好釣果でした!
お裾分けした後でもこれだけのお持ち帰り。

NCM_0012.jpg

今回はワカサギ針2号を使用しましたが型が良いので2.5号の方が良いみたいです。エサも赤虫より紅サシの方がエサもちが良いので数が伸ばせると思います。
余呉湖のワカサギ、行くなら今ですよ~♪

次回は、1月30日鳥羽シーバスジギングの予定です!


この記事のURL | 釣堀、管理釣り場 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ボーズレス ヒデヨシ | メイン | ご無沙汰してます。>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://captaingill.blog40.fc2.com/tb.php/236-9904f7bc
| メイン |
