2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
(自分にしては)釣りまくったのですが…
- 2009/05/31(Sun) -
28日に会社のバス釣り大会に行ってきました。
(この日のためにって程でもないのですが20・27日にも琵琶湖に釣りに来ました)

当日は8人が参加となり、ビワコマリンでブラックタイガー9.9馬力をレンタルして2匹×2人=4匹リミットのペアトーナメント方式で行いました。

この日の天気予報は、南海上を発達した低気圧が通過し暴風大荒れの予報(ガイドの方は出船も見合わせたみたいです)でしたが、荒れることもなく予報とは裏腹に釣り日和となりました。

5時40分にスタートし、アクティバ~カネカ沖の4.5mラインへ。ここはほとんど釣りする方がいないのですが、カットテール5inのJHWを沈めるとギルのアタリがたくさんあるポイントです。(優勝のケンちゃんや惜しくも最下位となったノリオさんに言わすとなんでそんな何もないところに!というポイントみたいです)

前日のプラ(47cmを頭に沢山釣れました)の勢いのままにJHWで7時までに40弱を7本釣ったものの、この日の相方のオクノ君は、深いところを釣るのは苦手な様子‥。ペアトーナメントなのでオクノ君にも釣ってもらわないと勝てないということでポイントを移動して下物のシャローへ。2mぐらいの浅いポイントでノーシンカーにするとオクノ君にもバスがヒット。12時までに50cmを頭に4本すべてを40アップで揃えることができました。こりゃひょっとして優勝?と思いましたが、最終的には計176cmで3位でした。

優勝はケンちゃん・いずむらさんペアの183cm。2位はキノッピさん・かまたペアの181cm。
優勝のパターンは赤野井沖・名鉄シャローでのスピナーベイト。2位の方はアクティバ~カネカ沖でJHW・DSなどで釣ったそうです。

相方のオクノ君と40前後のバスを(自分にしては)釣りまくったのですが順位はイマイチでした。アベレージが45cm以上っていうのは素人の大会にしてはレベルが高いです。
でも楽しかったから良しとしましょう♪

写真は前日のプラの相方の釣果、当日の自分の釣果です。

画像 003
画像 002

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
この記事のURL | ブラックバス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<引本でも・・・・ | メイン | TACKLE HOUSE ローリングベイト77>>
コメント
- こばれー -

爆釣( ̄∀ ̄)
ブラックバスなつかし…

ノリオさんは最下位だったんですね(^O^)
ドベだったんですね(^w^)
2009/06/01 21:21  | URL | こばれー #-[ 編集] |  ▲ top

- -

そうなんです。
最下位なんです。ドベなんです。
今回は、プラなしだったからでしょう。
次回、プラ王復活は必至かな(笑)
2009/06/02 17:53  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://captaingill.blog40.fc2.com/tb.php/23-b6e7f713
| メイン |
