2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
結果はぼーずです・・・
- 2009/05/26(Tue) -
こばれーです

休みでヒマだったので、ウキ釣りの仕掛けを持ってイカ釣りに行きました。
ワタクシはよくウキ釣りだけでイカを狙います。
釣果的には良くて1日2,3ハイしか釣れないんですが、波にプカプカ漂うウキをぼ~~っと見ているのがなぜか大好きです

今日は田曽浦に行ってみました

CA3B0023[1]



朝一に行ったのですが、入りたいポイントには5人の団体さんがヤエンを並べていて入れませんでした
仕方なく隅っこの自分的にぱっとしないポイントで釣りました

でも、1時間くらいしたら・・・
何日ぶりかにワタクシのウキが消し込みました

冷静にあわせたのですが・・・

すっぽぬけてしまいました
yatti_01001[1]


でも、少しでも針が掛かってバラすとイカちゃんは逃げてしまうのですが、今回の感触では完全にすっぽぬけ・・・

すっぽぬけだと、イカちゃんがいきなり抱いたアジが消えたので、興奮したまましばらくアジを探すことがよくあるので

すかさずフォローで新しいアジをすっぽぬけポイントに投入

すると・・・
再びウキが消し込んだ

ラッキー・・・・のはずが・・・・
再びすっぽぬけ

yatti_01001[1]

今度は回収したアジの頭に笠針が刺さってました・・・
着水したときに刺さったみたい・・
これでは掛からんわ・・・
CA3B0022[1]

あ~~~~
この間から何かツイてないね・・・

でも、一回当たったので、この場所で頑張る気がおきたのでがんばりました

・・・それっきりアタリはありませんでした・・・


入りたかったポイントの5人の団体さん・・・
釣れると大騒ぎしてたので、何杯釣れたか見なくてもわかりました

・・・5人で2ハイでした・・・・

今日は田曽浦ぱっとしなかったみたいでした

今度は少し南下して古和浦くらいに行こっかな~・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






この記事のURL | アオリイカ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<TACKLE HOUSE ローリングベイト77 | メイン | マーズ R-32と本日朝の釣果>>
コメント
- -

v-218v-406おつかれさま

やっぱり最近はイカ釣り人口多すぎだよね!

平日でもお気に入りポイント入れないですねv-404

また頑張りましょうv-218
2009/05/27 02:05  | URL | ヒロさん #-[ 編集] |  ▲ top

- -

次回は必ず帰りにイカのお土産置いていって下さい!(^3^)/
2009/05/31 17:30  | URL | たかぞう #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://captaingill.blog40.fc2.com/tb.php/21-985714ad
| メイン |
