2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ビワコマリンで大会
- 2012/04/22(Sun) -
パルキーです。
4月19日(木)に前の会社の釣り大会で琵琶湖に行ってきました。前回(3/11)に行って以来、やっとこさの琵琶湖です。

今回、お世話になったのはビワコマリンさん。参加者が7名なのでブラックタイガー9.9馬力×2と15Wという3人乗りの船をレンタルしました。

120419_1507~01

15Wは未知な船だったのですが、以前レンタルしていた足漕ぎボートを双胴船にしたようです。15馬力エンジンを搭載していますが水切りが悪いのでブラックタイガー9.9馬力に余裕でぶっちぎられましたでも双胴船なので釣りをしているときの安定感はあります。

魚探もオプション(1000円)で付きます。

120419_1459~01

釣りの方は、6時過ぎに出船して山ノ下→赤野井→下物→ビワコマリン前と移動し、57cm(口閉じ尾開き・口開きなら59cmでしたよ!)を頭に全部で4匹。57cmが釣れたルアーは懐かしのベビーシャッド65sp。釣り始めてからなかなか釣れなかったので赤野井で小バスでも釣れないかなと思い投げたら釣れました結果オーライでしょうか

他にも春らしいルアーで釣れました。

120419_1343~01

この日釣れたルアーはシャッド・バイブレーション・スピナーベイトと自分には珍しくハードルアーばかりでした。

大会の方は、57cmを超える魚は釣れず自分の優勝でした
(右手の魚は2位のヨッサンの51cmです)

120419_1519~02

結果だけ見ると釣れ釣れの春爆な感じですが実際は渋渋な感じでした。この時期にしては他のボートのポジションも沖に多かったです。水の中は春の訪れが遅れているのでしょうか…。

次回は4/24に琵琶湖に行ってきます。雨後の晴れ予報、雨・濁り・放水量が増える=沖よりも浅い側でハードルアーとなるのでしょうか?釣りの前に妄想するのも釣りの楽しみですね(大抵、外れますがね)



この記事のURL | ブラックバス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<プチXday | メイン | リール修理(逆転不良)>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://captaingill.blog40.fc2.com/tb.php/202-c006aada
| メイン |
