2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2012初釣り アオリのつもりが‥
- 2012/01/14(Sat) -

パルキーです。
遅くなりましたが2012年もお願いします。今年も良い釣りが報告できるように頑張りますよ~♪

2012年初釣りは、1/13(火)にチームキャプテンギル一同(コバレー・コヤジュウ・パルキー)で三重県方座浦の幸俊丸さんにアオリイカを狙いにいってきました。方座浦は少し沖にでると約水深60メートルこの寒い季節にアオリを釣るならここしかないでしょう!ということでいってきました。

画像 009
(写真のコヤジュウさんは演出で面白いポーズになっています

画像 007


6:30頃に出船して30~60mを中心に流してもらうと早い時間にコヤジュウさんがダートマックスTR40gで1.15キロのグットサイズをゲット!(写真は最後に撮ったので違うエギになってます)

画像 003

3人のテンションも上がって、しばらくすると自分にも待望のアタリがロッドにでてフッキングしたのですがどうも様子がおかしい?慎重にあげてみたら‥


72-2.jpg

なんと50アップのホウキハタでした!エギで釣ったので船長さんもビッックリしてました(釣った自分が一番ビックリしましたがエギは得意のシーカウボーイ&旧モデルのノーズコーン25g)

ここまでは、良い調子だったのですがそのあとはサッパリ釣れなくなってしまい船長さんに無理を言って70mもやってみたのですが結局、3人とも追加できずに終わってしまいました。

15℃を切っていた表水温は暖かい潮が入ってきて15℃を超え、この季節にしては期待の持てる水温だと思ったのですがイマイチな釣果となってしまいました

さて釣ったホウキハタは、家に帰って晩御飯に変身です。

画像 016

ホウキハタが‥

画像 014
鍋と
画像 013
刺身になりました。

アオリのつもりがホウキハタ。でも鍋も刺身も美味しくいただけたので、良い初釣りになりました
次回は冬の定番!余呉湖のワカサギの予定です~!





この記事のURL | アオリイカ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<余呉湖わかさぎ  2012.1.27 | メイン | あじ~>>
コメント
- 2012年辰年もよろしくおねがいします。 -

2012年もよろしくおねがいします。
アオリイカうまそうですね。ぼくは最近、学校が、はじまりました。全然、バス釣りも行けてません。
そういえば、県の自由研究で佳作に選ばれました!!
2012/01/15 16:26  | URL | ケイ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

遅くなりましたが、おめでとうございます。
県で入選するなんてスゴイやんか!うちの子供が小学生になったら教えてもらおかなv-290
俺もバス釣りは寒いで3月下旬まで、しばらく休みかな。とりあえずワカサギに行ってくるわなv-91
2012/01/15 17:29  | URL | ケイ君 #-[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは -

僕も、ワカサギ釣りに行く予定です。
2012/01/16 16:13  | URL | ケイ #4ARdecsc[ 編集] |  ▲ top

- -

ワカサギに行ったら釣果を教えてな~v-290
2012/01/16 17:12  | URL | ケイ君 #-[ 編集] |  ▲ top

- 返信遅れました。すみません -

送信遅れました。
ワカサギ釣りの釣果教えますね!!
パルキーさんの子供、何歳ですか?
2012/01/17 18:33  | URL | ケイ #4ARdecsc[ 編集] |  ▲ top

- -

うちの子供達は4歳&1歳です。
まだまだ釣りに一緒には行けないなぁ。
2012/01/18 22:19  | URL | ケイ君 #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは。返事遅れました。 -

返事おくれました。
パルキーさんと釣りに行ってみたいです。
ですけど、バス釣りは、しばらくお預けです。(悲)
2012/01/21 22:26  | URL | ケイ #4ARdecsc[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://captaingill.blog40.fc2.com/tb.php/194-8a19ad6a
| メイン |
