2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アラバマリグ(アンブレラリグ)実釣編
- 2011/12/05(Mon) -
ぱるきーです。
12月4日に自作アンブレラリグ(アラバマリグ)を持って琵琶湖、ランカーハウス赤野井に行ってきました。
アンブレラリグは日本のメーカーからは発売されていないので使うなら今日しかないでしょう

画像 035

今回はデプスのスイミングジグヘッド&ケイテックスイングインパクト、センターにはチャター&チビアダーをセットしました。

雨後の西高東低冬型の気圧配置で、冷たい風の吹く日ですがアンブレラリグを投げ続けると‥

画像 034

釣れました!さらに

画像 032

画像 033

終了30分前には

画像 031

50UP!

画像 030

ランカーハウスで口閉じ尾開きで計測したら50.5cmでした♪(20%割引券GETです!)

釣果は6匹でした。ライトリグで釣る周りの船もあまり釣れていないような12月に、魚探&エレキのない和船に乗った自分がこの釣果、経験のある上手い人が使えば沢山、釣れるのも納得です。奇抜なリグで賛否両論ですが一度体験してみるのも悪くないと思いますよ。


さて恒例の帰りの食事は本田技研鈴鹿製作所の東門(正門?)から東へ直進、約1キロぐらい道路左側にある「第一楼」へ行ってきました。頼んだのは‥

画像 026

チャンポンセット(チャンポン・チャーハン・から揚げ)1150円也!

画像 029

チャンポン、美味しかったです~♪

アンブレラリグをもっと試したいのですが師走で忙しいので今年のバス釣りはこれで終わりになりそうです


この記事のURL | ブラックバス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ナチュラリスト(管釣り) | メイン | アラバマリグ作成(アンブレラリグ)>>
コメント
- -

やりましたね!

自分で作ったりチューンしたルアーで釣れると

嬉しいですね、アラバマリグ・・・

10年ぶりくらいに久しぶりにバス雑誌を読んだら載ってましたよ

なんかバス釣りもすごい方向に進みつつありますね

2011/12/05 19:00  | URL | ヒロさん #-[ 編集] |  ▲ top

- ヒロさん -

ルアーが5個もついているので反則ギリギリ(JBのトーナメントでは禁止です)なのですが、とにかく釣れます。タク石黒さんはシーバスでも使って釣ってました。
シーバスでも試してみてくださいv-290
2011/12/07 09:16  | URL | キャプテンギル #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://captaingill.blog40.fc2.com/tb.php/191-4193e505
| メイン |
