2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アイマ サスケSS-95
- 2009/05/22(Fri) -
いや~・・・

しかし~・・・

この海からの風とその風にのってやってきた赤潮・・・

釣りになら~ん

結局2日間の休みは釣りできずに終わってしまった。

日曜日の早朝に潮の調子が良さそうならホームグラウンドに行こうかな。

愚痴っぽい話ばかりもなんだから内容を変えてみます

これからは私はシーバスもデイゲーム(昼とは限らず暗くない時間、マズメも含む)

がメインになってきます、では今後どのようなルアーがメインになっていくか

私個人のチョイスをこれから少しずつ紹介していきたいと思います

1つ目として今日は「アイマ サスケSS-95」を紹介します。

SBSH0031_convert_20090522205823.jpg


サスケと言えば人気ルアーでみなさんご存じですが、ほんとによく釣れます

基本的にはデイゲームではトゥイッチングやジャークしながら使います、ただ

ひたすらにアクションを加えるのではなく流れのヨレやハンプの上、ストラクチャー等

でのバイトのきっかけを作る感覚で使います、またパイロットルアー的に定期的に

トゥイッチングしながらリトリーブもありです。
カラーは特にこの写真の「背黒」が

一番のお気に入りで、正直デイゲームだけでなく、ナイトゲームの明暗部でも

よくきくカラーになってます、ナイトゲームではタダ巻きでもOKですがピンポイントで

軽くワンアクション加えるつもりでトゥイッチングすると面白いです。

SBSH0175_convert_20090522214200.jpg


使用するシチュエーションはリバーや港が多く、サーフではあまり使いませんが

ベイトが近く、シーバスの食い気が立っていそうな時は使います。

こんな感じでこれからも、私のお気に入りルアーの紹介をしていきたいと思います

また、読んでくれた方ともお気に入りルアーが同じという方いればコメントでもいただける

と嬉しいです  byヒロさん

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


この記事のURL | ソルトルアー | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<マーズ R-32と本日朝の釣果 | メイン | 海が大変だ>>
コメント
- -

サスケ~

ワタクシは昨年サスケ95の半分くらいのシーバス釣りました・・・

引っかかったが正しいですかね・・・

釣ったルアーは・・・

サスケ~~~
2009/05/26 19:46  | URL | こばれー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://captaingill.blog40.fc2.com/tb.php/19-36956047
| メイン |
