2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シー・カウボーイ!
- 2011/11/15(Tue) -
パルキーです。
11/14(木)に志摩周辺にエギングに行ってきました。
この日は天気は良かったのですが北寄りの風が約6mと少し風が強い日でした。

画像 015

イカが釣れる水深が分からないので10mあたりから沖に向いて流していくと

画像 017

水深約25mぐらいでシー・カウボーイ3.5号ブラウン/赤テープ+ノーズコーン20gにきました!

タックルはアーマークラッド78マッスルにセフィアCI4(ハイギアの方)、ラインはG-soul PE0.4号です。風が強く重いエギを使っているので硬めのロッドを使ってみました。

その後も‥

画像 016

良型の950g~

おまけに‥

画像 014

コウちゃんの兄弟も釣れました。

画像 013

活性が高くエサの奪い合い?なのか横抱きっぽいバラシも何回かありましたが、結局2人でアオリイカ12ハイ+モンゴイカ2ハイという釣果になりました。


それにしても強風でも確実に底取りのできるシーカウボーイ+ノーズコーンよく釣れました。
風の強い日が多くなるこれからの季節に必携ですね



ちなみに今回のイカ料理は

画像 010
画像 011

イカ天、イカ刺し、イカチヂミ、イカのぬた

画像 009
画像 008

の4品でした。イカ様ご馳走様でした~


この記事のURL | アオリイカ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<アカハタ | メイン | 初傳八>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://captaingill.blog40.fc2.com/tb.php/187-c0f7f0f1
| メイン |
