2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
琵琶湖 ランカーハウス赤野井
- 2011/07/15(Fri) -
パルキーです。暑い中、7/4&9に琵琶湖にバス釣りに行ってきました。

4日は、海に行く予定でしたが天気が悪いため中止になったので、あまりに暇なので一人でランカーハウス赤野井にいって来ました。9.9馬力の和船が平日割引で7200円でした。

この日は予報に反して、まったく雨が降らず、しかも南風がボウボウ

画像 013

仕方がないので赤野井で釣り始めると

画像 017

ワンズバズでかわいいサイズのバスが釣れました。

さらに風に流されながらフローティングミノーで釣っていくと

画像 016
画像 015

ウィードにまみれて釣れたりもします。

画像 011
ウィードを取るとこんな感じです。
画像 010

9日は同級生のミッツンとの釣行でしたが、この日も同じように南風‥。前日に梅雨が明けて天気は快でした。
画像 006

ミッツンはポッパー。自分はフローティングミノー(った時や水深があるときはサスペンドミノーを使用)をメインに釣っていくと

画像 009
画像 007

この日もポロポロと釣れました。南風ですが風が吹けばルアーを追ってくるようです。
でもウィードが水面直下まで伸びてきてるのでプラグでの釣りは厳しいです。パンチングやフロッグの季節ですね。

この日の帰りは
画像 005
鈴鹿の麦一等兵というラーメン屋に寄って闘魂ラーメンを注入してきました
画像 004
釣りで疲れた体にラーメン最高です~

暑いのでしばらく釣りはお休みします。行ったとしても海釣りかな。
この記事のURL | ブラックバス | CM(17) | TB(0) | ▲ top
<<初名古屋沖堤 | メイン | 初釣り…>>
コメント
- 返事遅れました -

返事遅れてごめんなさい。
釣りは、最近何処へ行きましたか。
2011/07/29 13:20  | URL | ケイ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは。
お久しぶりです。
最近、宿題で忙しいんですよー。
でも、もうすぐ琵琶湖に恒例のキャンプにいきまーす。
話変わりますが、お父さんが、ブログを始めました。
良かったら「おくりん的OPAな生活」で検索してみてください。僕が出てます。

      
2011/08/08 00:39  | URL | ケイ #-[ 編集] |  ▲ top

- 承認待ちコメント -

このコメントは管理者の承認待ちです
2011/09/27 20:38  | | #[ 編集] |  ▲ top

- ケイ君ご無沙汰~! -

ブログ拝見させてもらいました。
釣りやお茶工場見学等等、良いブログですね。
またチョコチョコと見させてもらいます!
2011/10/07 22:18  | URL | キャプテンギル #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: ケイ君ご無沙汰~! -

> ブログ拝見させてもらいました。
> 釣りやお茶工場見学等等、良いブログですね。
> またチョコチョコと見させてもらいます!
2011/10/07 23:01  | URL | キャプテンギル #-[ 編集] |  ▲ top

- お久しぶりです -

そうですか。
不定期更新ですが、時々見てくださいね。
2011/10/16 20:19  | URL | ケイ #4ARdecsc[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは。
最近釣りは、何処に行ってますか?
僕元気ーパルキーさんは?
2011/10/29 21:20  | URL | けい #4ARdecsc[ 編集] |  ▲ top

- ケイ君 -

最近は志摩の方でエギングが多いよ。
11/4は久しぶりに琵琶湖にバス釣りに行くよ。
釣れるかな?
2011/10/30 20:32  | URL | キャプテンギル #-[ 編集] |  ▲ top

- 釣りどうですか? -

11月4日は、つれましたか?
2011/11/06 19:58  | URL | ケイ #4ARdecsc[ 編集] |  ▲ top

- ケイ君へ -

50upとはいかなかったけど釣れたよv-218
しばらくはイカ釣りかなv-219
2011/11/15 09:27  | URL | キャプテンギル #-[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは -

イカ釣りでもいいですよね。
2011/11/19 21:30  | URL | ケイ #4ARdecsc[ 編集] |  ▲ top

- ケイ君へ -

イカが終われば管釣り・ワカサギと年中無休やでv-218
2011/11/20 11:18  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/04 22:42  | | #[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは。
お久しぶりです。
ぼくは、昨日学校のガラスを割ってしまい友達とふざけていて手を
ケガをしてしまいました{泣}
2012/04/19 19:09  | URL | ケイ #4ARdecsc[ 編集] |  ▲ top

- ケイ君 -

大丈夫なん?血管とか切るとえらいことになるで気をつけてよ。
2012/04/21 20:18  | URL | キャプテンギル #-[ 編集] |  ▲ top

- -

血管は、大丈夫でした{笑}
明日と明後日とキャンプに行くよていだったんですが、
天気も、悪くて母さんがかぜをひいていまいました。
2012/05/03 22:54  | URL | ケイ #4ARdecsc[ 編集] |  ▲ top

- ケイ君 -

せっかくのGWやのに残念やなぁ。
早くお母さんの風邪が良くなるといいね。
2012/05/04 15:38  | URL | キャプテンギル #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://captaingill.blog40.fc2.com/tb.php/176-e77b31f5
| メイン |
