2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ロクマル  琵琶湖 小林貸船
- 2011/06/08(Wed) -
パルキーです。
体調も良くなったので6/8(水)に琵琶湖小林貸船で9.9馬力の和船をレンタルしてバス釣りに行ってきました。

受付済まして膳所港から出港してとりあえず近場のシャローから釣り始めると‥

画像 012

この前、買ったKVD1.5で35cmぐらいのバスが釣れました。ウィードが多かったので竿を立て気味にして早巻きでヒット。
で良い感じなのですが近江大橋より南側は、全開放水のため流れがきつくイマイチな感じなので北山田へ移動しました。

一文字付近を流してTDミノーで小バスを3匹釣った後、シャローに入り何気に懐かしのTDポッパーを投げてみたら‥

画像 007

こんなの出ちゃいました!

画像 009

初めてのロクマル 61cm!!

画像 011

画像 002

釣れた場所は、こんな感じです。
ヒシモの際で釣れました。

画像 008

その後も北山田のシャローで

画像 004

またもKVD1.5。45cmでした。この魚も早めのリトリーブで釣れました。このクランクは早めの巻きが良いみたいです。

その後、天候が回復し晴れてしまってからは、自衛隊⇒競艇場前⇒浜大津港⇒貝捨て場と移動しましたが、魚に触ることができませんでしたでも最後の貝捨て場では、同船者がJH&スプリットショットで釣りました。自分もバラシ、ギルアタリ多数があり全開放水が終わればもっと食いが良くなると思います。

帰港後、45cmのバスと比べてみると

画像 001

あらためてロクマルのデカさを感じました

画像 003


ちなみに重さは、3.88kgでした。ポンドで表すと8ポンドオバーでしょうか
この時期にしては良いウェイトとだと店の人に言われました。

いつかはロクマルと思って釣りをしてましたが、意外とアッサリ釣れてしまったような気がしました釣れる時はこんなものかもしれませんね
この記事のURL | ブラックバス | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<初釣り… | メイン | KVD1.5>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/03 20:21  | | #[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

岸からでも釣れるけどボートの方が、いろんなポイントに行けてええもんね。できればバスボートを借りたいけどね‥。
とりあえず船舶免許はあった方が良いかなv-290
2011/07/06 22:19  | URL | キャプテンギル #-[ 編集] |  ▲ top

- ケイ君へ -

> 岸からでも釣れるけどボートの方が、いろんなポイントに行けてええもんね。できればバスボートを借りたいけどね‥。
> とりあえず船舶免許はあった方が良いかなv-290
2011/07/06 22:23  | URL | キャプテンギル #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://captaingill.blog40.fc2.com/tb.php/174-28950ce0
| メイン |
