2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
琵琶湖南湖 からすまフィッシャーマンズパーク
- 2011/04/26(Tue) -
パルキーです。

バス釣り強化月間シリーズ第3弾!ということで4/23(土)に赤野井の近くにある「からすまフィッシャーマンズパーク」に行ってきました。今回は、SD125(17ft、4スト90馬力)をレンタルしました。

画像 015

トレーラーに乗せられて出船です。気分はプチボーターといったところでしょうか

下物内湖を出発し、水門前の2~3mを釣り始めると

画像 014

いきなり同船のサカイさんに40cm

自分も阿修羅で小バスを少々

画像 013

ポイントを移動して山ノ下周辺で同船のナガイさんも40UP。伝家の宝刀フィリックシェイクのJHWです。

画像 012

その後、名鉄→カネカと移動するもののイマイチなので11時にポパイで早めのランチにします。

画像 010

11時にもかかわらず3組待ち。さすが土曜日です。

食後は、自衛隊周辺を中心に釣りをすると天気の割りに渋いながらレギュラーサイズはポロ‥‥‥‥‥ポロっと釣れますが、

画像 007



画像 008

イマイチの雰囲気なので西岸をあきらめて帰りがてらに下物に移動したとたん

画像 005

第1投目で51センチでした!
その後、数投すると‥


画像 002

画像 004

画像 003

なんと57.5センチ!!自己記録更新です
両方ともスタッド4inのジグヘッドリグで釣れました
(口閉じ尾開きやと55センチでした)


その後、北風&雨脚が強くなったため少し早めの15:30に終了となりました。

久しぶりの「からすまフィッシャーマンズパーク」は、魚探・エレキ・エンジン等の船の状態&スタッフの方の応対も良かったですよ。それと新しい4ストエンジンも燃費が良く下物→赤野井→山ノ下→名鉄→カネカ→ポパイ→自衛隊→下物と移動して消費燃料11㍑。こんなに燃費がよいならもう少し違うところも見てきたら良かったかなと思いました。

次回は4/28ビワコマリンでプライベイトトーナメントの予定です。


この記事のURL | ブラックバス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<琵琶湖 ビワコマリン プライベイトトーナメントの巻 | メイン | 琵琶湖南湖 志那漁港からアルミボート>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://captaingill.blog40.fc2.com/tb.php/170-b971d9ed
| メイン |
