2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初めての堤防
- 2010/10/24(Sun) -
どーもヒロさんです

昨日はいっちーさんと弟とシーバスを狙いに行って来ました。

しかし最近シーバスばかりでイカ釣りに行けてない、この前もこばれーさんと行くつもりが大雨の予報で中止だし

「あれ、ヒロさんてイカ釣りもしてたの?」とか言われたりして

場所は以前から気になってた名古屋中央提です。名古屋港ほ沖にある将棋の駒みたいな形の埋め立て用の島です。

朝早く出発し現地で時間まで過ごしていざ出船!!

意外と船乗り場から近いもんで

CIMG1996_convert_20101024095123.jpg

しかし初めてなもんでいきなり「あそこに行きたいけど、どうやって行くの?」とか

行きたかった東提も「堤防が水に浸かって行けないぞ~」とかいきなりの困難が!!

とりあえず別のポイントでキャスト開始

噂では良く釣れるみたい、いろんな人のブログを見ても良い日は連発するらしいから1投目からドキドキ・・・

何事もなくIPが帰ってきました、「まあまあまあ、慌てない」

しか~し、しばらく沈黙・・・

色々探るといっちーさんが「きたよー」

CIMG1997_convert_20101024095155.jpg

ままサイズですがとりあえずシーバスがいることに「ほっ」とする。

おいらにもアタリがあるがバラシのオンパレード!!!

しかも確実に60じゃすまないサイズも2発バラすし情けないわ~

いっちーさんもデカイのバラした叫んでた。

でもすぐに「ヒット!」慎重にやり取り、デカイかも?

近くにきたのでネット入れを手伝って上がってきたのは

CIMG1998_convert_20101024095221.jpg

余裕の60オーバー、すごく太っていたので70あるかと思ったよ

でも相変わらずおいらはバラシ連発

CIMG1999_convert_20101024095253.jpg

とりあえず、いっちーさんのと比べると小さいけどなんとかキャッチ。

その後、すぐにヒットするもやっぱりバラシ

それからは潮が低くなってしまって良さそうなポイントが無くなってきたし弟のリールが壊れてしまったので

早上がりとなりました。

結局、全員で12・3回アタリがありました、その日にもよると思いますが意外にも四日市沖提よりはアタリは少ない印象でした。

でもサイズはかなりの魅力があります、だから調子の良い日を想像すると魅力ですね、どんなサイズが連発するかと・・・

今度は潮の高さとかを考えてポイントを回る計画をしっかりしてから行かないとダメですな、釣れる時間に釣れるポイントにいないともったいないし。

またいってきます。

もちろん、四日市沖提も・・・もちろんイカ釣りも!!!

byヒロさん

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




この記事のURL | シーバス | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<突然ですが!! | メイン | いろいろまあ…>>
コメント
- -

こんにちは。
以前自分のブログにて中央堤についてヒロさんと話した者です。
覚えていますか?
中央堤行きましたか。
ヒロさんが行かれたポイントでも釣れるんですね。
やはり東堤は長靴必須ですね。
東堤の先端は大型船が通り常に潮が動くんでよく釣れるしサイズもデカイですよ。
結構深いんで今の時期だと40カウントぐらい沈めるといいですよ。
今回あまり調子よくなかったみたいなんで是非また行ってみてくださいね。
鉢合わせしたときはよろしくお願いします。笑
よかったらまたブログにも遊びに来て下さいね。
それでは~。
2010/10/28 01:10  | URL | ばーとん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://captaingill.blog40.fc2.com/tb.php/139-ebf588b3
| メイン |
