2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
戻るティップ(穂先)
- 2009/05/12(Tue) -
以前、戻るティップの話が中途半端になっておわってましたね
よくよく考えたらこのティップの話は私がしてもおかしいかな?
ティップの話は「チームクレージーオーシャン釣行記」で元祖の方々がきちんと説明
してますよね!
私たちも実はこのクレイジー流ボートエギングを目の前で見たのは
ちょうど2年前でした(3年前だったかな?忘れてしまいました)
最初はポイントに着いてもアンカー入れないし、ボートはダラダラと
流れていくし底つかんし、釣りにならんで!釣れへんで!と思ってました、しかし1流し目
2流し目とGANZA船長乗りまくりです、底つかんしよー釣れるし頭が混乱しました
エギを見ればなにやらデッカなすオモリ付いてるし、「フォール早いやろそれ!」と頭の
中で一人でツッコミしてました、隣でこばれーはにやにやしてました(釣行の帰りに聞いたら
私より前から船長の釣りを見ていたこばれーは、すでに理解していました)
結局この日は釣れたもののただこの釣りをみて頭の上に?マークを5つ位つけてました
(帰りにこばれーからこの釣りのキモを聞いて納得し今の釣法になりました、確実に
釣れる数、アタリの数が増えましたよ!)
今でもGANZAの船長には色々教えてもらったり、情報交換や一緒に釣行したり
私の中では先生であり良きライバルになってます(なかなか釣り勝てませんが)
船長また釣り行きましょうね!お願いします。byヒロさん
戻るティップの説明はこちらの2008年12月17日の「会長の独り言」の記事へ
http://jiging.naturum.ne.jp/
この記事のURL | アオリイカ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<世の中厳し | メイン | シーバス釣りに行きました>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://captaingill.blog40.fc2.com/tb.php/12-281835e5
| メイン |
