2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年初の木曽川
- 2010/05/10(Mon) -
どーもヒロさんです

昨日は夕方ちょい前から津のサーフのチェックに・・・サッパもそろそろまわってきてるだろうし・・・

今年はまだ本調子ではないみたいだ。

しかも南風が強くなりそうで釣りしにくくなりそう・・・場所変更しよう!!

いっちーさんが木曽川チェックに行くとか言ってたから現地に先回りしてビックリさせる作戦にしました。

現地に着いて準備していると・・・もう来ちゃった!!

何故かいっちーさん大笑い

いっちーさんの準備完了を待っていざ!!

今年初の木曽川、ぶっこみではそこそこ釣果は出てるみたいだし今年は稚アユの遡上が遅れてるとはいえ

何割かはもう始まってるから一緒に上がって来てるでしょ!!!っと思っていっちーさんの初チェックにおじゃましたのです。

水辺の立つと・・・

すごい海からの風!!

潮が潮だけに流れが効いてるか心配だったので気にしてたのに風でなおさら流れがわからない。

でもとりあえずルアー飛ばないけど実釣開始・・・

干潮潮止まりで流れが止まる時間まで2時間と予想、2時間が狙える時間だな!それまでは集中集中!!

しばらくは風で訳のわからない釣りを展開、しばらくすると流れの特徴が見えてきて狙うポイントを絞り始めることに

すると・・・

「コン」ン??「ココン」・・・アワすと・・・

ノった!!

CIMG1897_convert_20100510103832.jpg

ちっちゃいなぁ45ないなぁ~

今年はどこ行ってもサイズが小さい!

でも今年初木曽川シーバスは嬉しい!!

しばらくすると・・・向こうから「おーい・・・写真!写真!写真撮って~」

CIMG1898_convert_20100510103919.jpg

なかなかのサイズですね、60センチ位?

やっぱり木曽川では最低このサイズは釣りたいよね!!

しかし、オイラのはなんで小さいのかな~

今年はサイズでいつも負けているなぁ

まぁ釣れないよりはマシだけど・・・

その後は・・・

やっぱり流れが弱くなってきたのでアタリもなく帰りの途につきました。

まあチェックだから、シーバスが上がって来てるのが確認できたから上出来でしょ!!

今年も色々なポイントが始まりますねまた楽しみが増えました。

また良い釣果を報告出来る様に頑張ります

byヒロさん

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村





この記事のURL | シーバス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<珍しい虫 | メイン | イカはいないよ!!でも他の楽しみが・・・>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://captaingill.blog40.fc2.com/tb.php/116-a8100df4
| メイン |
