2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イカはいないよ!!でも他の楽しみが・・・
- 2010/05/04(Tue) -
どーもヒロさんです

4日は予定通りチームクレイジーオーシャンのGANZA船長の船でこばれーさんとA尾さんと釣りに行きました

最近は特に五ヶ所湾のアオリイカは絶不調と聞いています、やはり船長さんでも簡単には釣れずボウズ覚悟の日もあるそうで

覚悟しつつ淡い期待と共に出船です。

(風景写真を写真に撮ったはずなのに1枚もない!!なんで?)

朝一に五ヶ所湾内を流すもまったく釣れず・・・

湾内にはイカが少ないと判断し湾外へ・・・

すると、船長さんが本日1杯めをゲット!!

とりあえずイカ居ることがわかり一安心

しばらくしてA尾さんが2杯、おいらも1杯、やっと釣れて一安心

でもサイズは秋サイズ・・・でも釣れないよりはマシです。

あるシャローではアオリのスクールを発見!!そこで難なくこばれーさん1杯ゲット!!

今度はオイラが1杯追加し、なんだか良い感じ・・・

そこで少し沖のシャローの海藻エリアに入って1流し目で

CIMG1886_convert_20100504232651.jpg

やったよデカイカ

これは2Kg近いかと思ったが1.5Kgでした、でも満足

その頃にはチームクレイジーオーシャンの会長さんや三瀬谷マスターさんも集結しなんかワイワイと言いながらの釣りとなりました

その後もう1杯オイラが追加しアタリも遠のいたので釣り変更。

船長さんはジギング、他の三人はジグをシャクッたり、ひとつテンヤで真鯛やシーバスを狙います。

なんと前日にはシーバスの80UPを筆頭に60アップも4~5本釣れてるし

アタリも20回位あったけど、バラしやすいそうです。

早速船長さんジグにアタリが・・・

難なく取り込んだのは真鯛の40センチ前後

CIMG1888_convert_20100504232738.jpg

その後は船長さんなんとシーバスの推定70オーバーを水面近くでバラシ2発!!

本当にバレやすいです

そのうちにオイラのひとつテンヤにアタリが・・・

CIMG1889_convert_20100504232905.jpg

上がってきたのは40センチの真鯛、こんなサイズの真鯛は初めて釣りました嬉しかったです

レトログラードもグイグイ寄せてくれました。

そんなこんなで一緒に移動してきた会長さん達も真鯛やシーバスをゲットしている様子。

しばらくすると、なにか三瀬谷マスターさんがとんでもない大きな魚を釣ったようで集まっているので見に行くと・・・

CIMG1890_convert_20100504232933.jpg

デカ~いヒラメ!!

5Kgは軽くあったそうです。しかしデカイ!!

しかし自分にはシーバスのアタリは全然ない、最後にシーバスルアーでのエサ的存在の「R-32]を投入!!!

ボトム(ちなみに22m)まで落とし激しくアクション、その後のスイミング中に小さく「コン!」

すかさずアワすと重量感とシーバスの首振りがロッドに伝わってきました。

「よっしゃー」

頭の中では「70アップか!!80アップか!!」と引きを楽しみながら格闘し船長さんにランディングしてもらったのは・・・

CIMG1892_convert_20100504233001.jpg

60オーバーのナイスプロポーション、70オーバーを期待したので少し残念ですが、久しぶりのサイズだったので満足です。

続いて船長さんも

CIMG1893_convert_20100504233029.jpg

60オーバー!!しかし太い!!ベイトはカタクチと小サバです、とにかくウジャウジャいます。

もう1匹と思ったけど後が続かず終了!!

結局アオリは8杯、そのうちオイラが4杯

CIMG1894_convert_20100504233054.jpg

1番左が1・5Kgです、あとは秋サイズばかりでした。

他に、シーバス・真鯛・ガシラ・サバといろんな魚が釣れました。

とりあえず、狙った魚もイカも釣れて楽しかったです。

シーバス・真鯛はアオリが落ち着く夏でも釣れるのでまたシーバス狙いでお願いしとかないと・・・

船長さん今日はありがとうございました、またお願いしま~す

byヒロさん

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
この記事のURL | ソルトルアー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今年初の木曽川 | メイン | 憂さ晴らし>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://captaingill.blog40.fc2.com/tb.php/115-8b45a3ad
| メイン |
