2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
淡路旅行・・・釣行?で魚は???
- 2010/04/30(Fri) -
どーもヒロさんです

昨日は以前から行きたいと言っていた淡路島にいっちーさんとたけちゃんと行ってきました。

夜中の1時にいっちーさん家を出発!!快調に走るが大阪から兵庫に入る頃には雷雨で

「オイオイ!!なんじゃこりゃ!!」です。

しかもまた風がビュービューです、やっぱり風を呼ぶ「風男」ですか??

明石海峡大橋を強風に飛ばされながらも朝一にはやっぱりサービスエリアでうどんでしょ!!と

CIMG1865_convert_20100430111135.jpg

まずは淡路SAで早い朝食、結局あとでコンビニで朝食買ったから夜食かな??

このまま洲本まで走るもすごい雨と風しばらく車で待機するも釣りが出来る状況ではないよ

そうしていると雨も上がりお日さまが出てきたので色々な場所を巡るも風はやまず勢いを増すばかり

ここもダメ、次もダメ

釣りができない、しかもベイトは全くいないしムリヤリキャスト出来るポイントがあっても釣れる気配がしないし

ひとつ困ったのは駐車スペースがあるのかないのか分からない場所が多く困りましたね、現地ガイドでも欲しい位ですね

地図を見て風裏を探すもなぜかその場に行くと横風ビュービューだし、気が付けば明石海峡大橋の下にいました。

CIMG1866_convert_20100430111200.jpg

この時点ではまだ何も気付かなかったのですが・・・

CIMG1867_convert_20100430111228.jpg

とりあえず「明石海峡大橋」をパチリ

CIMG1868_convert_20100430111300.jpg

こっちでも撮ってるし

ちょっと歩いてまたパチリ

CIMG1869_convert_20100430111326.jpg

CIMG1870_convert_20100430111357.jpg

やっぱりこっちでもパチリ

この時点でうすうす気付いてきました

CIMG0055_convert_20100430110828.jpg

CIMG0056_convert_20100430110927.jpg

釣りをあきらめ観光モードへの気持ちの変化が・・・

CIMG0062_convert_20100430111039.jpg

CIMG0061_convert_20100430110955.jpg

もう止まりません

CIMG1874_convert_20100430111525.jpg

明石タコフェリー!!

CIMG1871_convert_20100430111425.jpg

完全にあきらめてるな!!

とはいっても手ぶらはマズイともう一度鳴門の方まで移動を決意!!!

しかし・・・

やっぱり凄い風

漁港をまわるもすごい波だし、車も駐車禁止とかで止める場所も分からなかったり・・・

CIMG0067_convert_20100430111059.jpg

ついでだから鳴門の橋もパチリで

下に写る波が良い感じでしょ!!

完全にあきらめモード

とりあえず、家にお土産

CIMG1876_convert_20100430111702.jpg

CIMG1877_convert_20100430111613.jpg

淡路といえば「たまねぎ」

でもたまねぎを買わず「たまねぎ味ポテチ」子供にはこっちのが良いでしょ!!

もうひとつは試食でマジ美味かった「イカナゴのくぎ煮」白いご飯に合いますよ!!

結局、対した釣りも出来ず(強風の中したのは3か所しかも本命場所では1か所も出来ず)

もの足りないまま帰ることになりました。

今度は秋に行けたら行きたいです、秋はきっとベイトとなるイワシも多いし期待したいけどなぁ

しかし、遠征で初めて行く場所ってのは難しいな~

多分、下調べもしないからかな?

それはそれでワイワイと楽しいけど、どうせなら釣果が欲しいよな~

80UP!!!とかさ!

また頑張ります、ゴールデンウィークは4日にGANZA船長さんとティップランに行きま~す

たくさん釣れるといいな、それかグッドサイズ・・・

byヒロさん

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村









この記事のURL | 雑談など・・・ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<憂さ晴らし | メイン | 絶好調シーバス!!でもサイズは・・・>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://captaingill.blog40.fc2.com/tb.php/113-f501f6eb
| メイン |
