2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
絶好調シーバス!!でもサイズは・・・
- 2010/04/25(Sun) -
どーもヒロさんです

昨日は予告通り夜中からいつもの春のサーフに出かけました。

潮は上げ潮で満潮まで3時間というタイミングで入りました、最近は下げ始めより圧倒的に上げ潮が釣れるので・・・

現地に23:30頃に入ると、いっちーさんがすでにいました、聞くとバイトはあるがノらない、でも3匹!!

「よし!釣れてる」

早速「にょろにょろ」をキャストするがアタらない・・・

そこで12センチクラスのフローティングミノーに変更しにょろにょろよりさらにスローに水面をリトリーブすると・・・

1投目から2バイト!!今日はこれだな!!

しかし、シーバスの動きが早いのかアタリが連発しない

しばらくは忍耐の釣りを強いられましたが・・・

CIMG1856_convert_042420100425121203.jpg

満潮潮止まり2時間前からアタリが頻繁に出てきました。

CIMG1857_convert_042420100425121233.jpg

サイズはヨシとして連続バイトのスタートでした、オイラのルアーは「サルディナ127F」 カラーは「レエッヘッ」!!

「レエッへッ」の意味はシーバスマガジンを読んでる人は分かるよね!!

そんなこんなで爆釣モードスタート

1キャスト5バイトでノらない時もあるけど、キャストすればアタリがあって写真撮るのも面倒くさくなって釣りまくりでした!!

今日も弟が来てたけど、途中からようやく釣れ出して楽しそうに釣ってました。

でも、満潮潮止まり前になるとアタリがパタっと止まり終了となりました、入るタイミングはかなり重要ですね!

結局は3時間ほどの釣果で私は多分20本前後、途中で数が分からなくなってしまった

3人で40匹は軽く釣れました50匹近く釣れたかも

サイズは35~最大50センチ弱で前回より40UPが大分混ざるようになってきました、これからはサイズも期待したいですね

弟と私は少しキープして家で今日の晩御飯です私はムニエル、弟はフライで食べるのだ!!

CIMG1863_convert_042420100425121259.jpg

写真は弟です、とりあえずキープする分をまとめてパチリ

今年はもう少し楽しめそうなのでまた行きたいです、行きます!!

いつもこんなに釣れると良いのにな~

ではまた!!!

byヒロさん

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



この記事のURL | シーバス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<淡路旅行・・・釣行?で魚は??? | メイン | 久々のティップラン・・・状況は・・・>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://captaingill.blog40.fc2.com/tb.php/112-ac9f9adc
| メイン |
