2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久々のティップラン・・・状況は・・・
- 2010/04/24(Sat) -
どーもヒロさんです

昨日は久しぶりにティップランエギングをしに引本へ行きました。

しかし、前日までの天気予報は雨だったり曇りだったりしかも雨の後は風が吹くから「また風だよ~」と

やっぱり雨風男なのか~

そう思ってました。

水潮の濁りは覚悟してました。

朝3時にA尾さん家に集合し出発、天気は回復し曇りの予報でした。

しかし、途中で雨が降り出し、第二竹丸さんへ着くころには本格的に降ってきました。

でも風は全然ありません、それだけでもホッとするがボートが流れてくれるかが心配です。

しかも水の色は濁りで真っ白かなりヤバそう!!

まずは赤灯台前を流すが水の色が少し白く濁ってるし・・・もちろんアタリなし

ボートはやっぱり流れな~い~

とりあえず水の色がきれいな場所を求めて釣り開始朝からシャローから25メートルラインを探るが気配なし

しかし今年は水温低そうだな。

そこで、やっぱり最近は裏切らない割亀に移動することに入ってすぐに

CIMG1850_convert_042320100424121706.jpg

800グラム位!!

とりあえず一安心。

しかし後が続かず瀬元鼻に移動するもアタリなしそのまま白浜へ・・・

しかしやっぱりアタリなし、少し粘っていると

もう一人の同行者のMさんがバラシ今日のバラシはイタイ

イカの反応があったので少し粘るもアタリなしでダメかと思ってたら

CIMG1851_convert_042320100424122302.jpg

小さいけど1杯いました、しかもMさんはエギング初挑戦でこのコンディションでの初の1杯はお見事

しかし後が続かず移動、周辺を色々流すもアタリなし

大きく移動を決意!寺島へ

そこでは私が1キロ弱を2杯追加し気付けば昼をとっくに過ぎていました。

やっぱりアタリは続かず大石まで戻ることに、でもアタリなしやっぱりシブイよ~

時間も終了が近づき最後のポイントといて赤灯台前へ、朝より水の色がかなり良くなってました。

期待できそう・・・

そして1流し目で私が900グラム位のをキャッチ!!

この1杯は8mのシャローにいました、他の2人も気合が入るが後が続かず他を流すもアタリなく終了となりました。

結局私がアオリ4杯と小さいヤリイカ1杯、Mさんがアオリ1杯、A尾さんは・・・やってしまいました

それでもA尾さんはエギング始めてまだ回数は少ないですが、今回までボウズが無かったのはさすがです。

それともオイラのポイント選びのおかげ?  なんちゃって

今度こそは満足な釣果報告がしたいな~

とりあえず今度は来月4日にクレイジーオーシャンの船長さんの所にお邪魔します、最近五か所湾が不調と噂されてますが・・・

きっと、良い釣果が出ると願いたいです。

それでは・・・

今夜もシーバス行ってきま~す

byヒロさん

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




この記事のURL | アオリイカ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<絶好調シーバス!!でもサイズは・・・ | メイン | 何だろう??>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://captaingill.blog40.fc2.com/tb.php/111-948892b9
| メイン |
