2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
余呉湖ワカサギ2014
- 2014/01/22(Wed) -
パルキーです。さぼりまくって久々の更新になりました。
今回は毎年1月の恒例行事、余呉湖のワカサギ。
今年は江土桟橋が型も数も絶好調!でも江土桟橋は桟橋が小さく釣り場が少ないのがネックです。
1月21日、四日市を朝の3時30分に出発し5時20分に現地に到着したのですが、既に受付は始まっていて釣りをしている方もいました。とりあえず入漁券(1300円)&赤虫(200円)を購入、2人分の場所を確保し準備を済ませて釣りを開始しました。
まだ夜明け前で暗いのですが、ポロポロと釣れ、日が昇るとさらに良く釣れるようになり帰るときまで釣れ釣れでした。

NCM_0006.jpg

絶好調の話通り桟橋全体で好釣果でした!
お裾分けした後でもこれだけのお持ち帰り。

NCM_0012.jpg

今回はワカサギ針2号を使用しましたが型が良いので2.5号の方が良いみたいです。エサも赤虫より紅サシの方がエサもちが良いので数が伸ばせると思います。
余呉湖のワカサギ、行くなら今ですよ~♪

次回は、1月30日鳥羽シーバスジギングの予定です!


この記事のURL | 釣堀、管理釣り場 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サンクチュアリ
- 2012/11/14(Wed) -
パルキーです。
13日、三重県のサンクチュアリに行ってきました。
夕方から雨の予報ですが晴れ間も見え風も穏やかな管釣り日和です。
半日券を購入して第一ポンドから釣り開始です。

121113_1213~01

紅葉の季節なので落ち葉が浮かんでいて風下側の築堤付近に集まってました。
マスの釣果の方は、活性がイマイチなのか放流されているマスが小さめが多いためかアタリが取り難いためか、周りの方もそんなに釣れてないように感じました。

近々サンクチュアリに行かれるならマイクロクラピー等の小さめのルアーやスプーンが良いと思います。

121114_0904~01


日没が早くなったので終了間際になるとライトがつきました。
ちょっと前まで夏を引きずっていたような気がしましたが季節は確実に進んでますね

121113_1652~01


この記事のURL | 釣堀、管理釣り場 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
仕事、サンクチュアリ、スキヤキ
- 2012/02/12(Sun) -
パルキーです。
2月10日(金)仕事の明けの日だったのですが、あまりに天気が良かったので仕事が終ってから急遽、三重県いなべ市にあるサンクチュアリに行ってきました。

トラキンが2日後にあるためか平日の割りに車が多い気がします。(姫路の方もいましたよ

画像 030

仕事から帰って急いで準備をしたのでランディング用のネットを忘れてしまいました無いと釣りがし難いので前から気になっていたサンクチュアリオリジナルのリリーサーを購入しました。

画像 027

最初は使い方が良く分からなかったのですが途中からスタッフの磯貝さんにコツ(リリーサーは手前に引き竿は前に出す)を教えてもらうと、気持ち良いぐらいに簡単に外すことができましたこんなに便利ならもっと早く買っておけば良かったかな。

釣りの方は、15時30分ごろから魚が浮き出し、釣れ釣れモードに突入~♪

画像 028

夕方は養魚場でのエサの時間なのか水温の上昇なのか浮いてくることが多いです。

家に帰ると夕食は、スキヤキでした

画像 025

仕事、サンクチュアリ、スキヤキと充実&贅沢な一日となりました。

今度の釣りもサンクチュアリの予定です!


この記事のURL | 釣堀、管理釣り場 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ナチュラリスト(管釣り)
- 2011/12/07(Wed) -
ぱるきーです。
12/6会社の忘年会までの空き時間を利用して管釣り専門店のナチュラリストへ行ってきました。
以前、ネイティブトラウトのお店の方へいったリベンジです(自分が間違えて行っただけなのですが

まず名鉄瀬戸線印旛駅へ

画像 051

南口から降りて50mほどの先にある道路を右折して5分ほど歩くと

画像 052

左側に「ナチュラリスト」がありました。

画像 054

お店の中はこんな感じです。(店の方に許可をいただいて写真をとりました)

画像 053

ロッド・スプーン等等、近くの釣具屋にはない品揃え!さすが専門店です!
平日の昼間ということで他のお客さんがいなかったのでお店の方にいろいろ質問させてもらいました
ドラグの強さ、ラインの特性・使いどころ、ロッドのことなどいろいろ勉強させてもらいました。
買い物は昨日に届いというあるものを購入今度の釣りが楽しみです~♪



この記事のURL | 釣堀、管理釣り場 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サンクチュアリ(管釣り)
- 2011/11/24(Thu) -
パルキーです。
11/24(木)サンクチュアリに行ってきました。
本当は、いつもの志摩周辺にエギングに行くつもりでしたが、雨の後の強風予報だったのでやめときました

久しぶりのサンクチュアリは桟橋の板が張替えられたりして雰囲気が微妙に違っていました。

画像 025

水温は14度です。今の時期ならこんなもんでしょうか?

画像 020


魚の方は、相変わらずいろんな種類の鱒がいて

画像 019

画像 022

画像 024

表層付近に魚が濃いでシャロークランク・ミノー・スプーンとなんでも釣れましたよ


昼食は、カレーです。今日は木曜日なのでオープンカフェは休みなのですが、朝の受付時にカレーだけは申し込めました。寒いので暖かい食事はありがたいです。

画像 021

肉が多くてウマウマなカレーでしたよ。

夕方には、さらに魚が浮いて入れ食いになったりと、風が強く寒い一日でしたが、楽しく過ごせました~♪
そろそろ年末、釣り収めは何の魚にしようかな?



この記事のURL | 釣堀、管理釣り場 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
