2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
熱い釣果の…
- 2012/11/01(Thu) -
パルキーです。

最近、釣果情報を見ていると熱い釣果のレンタルボート店が…紀伊長島にある石倉渡船さんです。
イカ、アジ、カマスが良い感じに釣れてます。気になったので久しぶり(何年ぶりやろ?)に紀伊長島へ行ってきました

ちなみに今日のパトナーは親父です。
2名4200円(保険代込み)の手漕ぎボートを漕いで釣り人&漁師でにぎわうポイントへ

121101_0922~01


アミエビをこませにサビキで釣ると小アジとカマスが釣れます…13時まで釣りをして最終的にはアジ131匹・カマス24匹という釣果でした。

121101_1313~01


もう少しアジのサイズが大きいと良いのですが、南蛮漬け&アジフライ等にはちょうど良いかもしれません
さて次は何を釣ろうかな♪



この記事のURL | その他海釣り | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コノシロじゃなくてママカリ(サッパ)
- 2012/07/24(Tue) -
パルキーです。

この前、釣った魚、コノシロじゃなくてママカリ(サッパ)という名前でした。

酢漬けにして食べました。

120721_1729~01

飯借り(ママカリ)の名を持つだけあって美味かった~
また早起きして行ってこよかな。

この記事のURL | その他海釣り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サバの予定がコノシロ
- 2012/07/19(Thu) -
パルキーです。

7月19日、四日市港でサバが釣れていると新聞でみたので、アミエビ&サビキをもって家から一番近い霞ヶ浦埠頭へ行ってきました。

120719_0501~01


シドニー通りの突き当たり付近に釣り人を発見!近くで竿を出してみると

120719_0634~01

釣れるのはサバじゃなくてコノシロでした。

120719_0635~01

朝の5時から2時間弱、釣りをしてコノシロだけの釣果でした。釣りをしていたオジサンに話を聞いたところサバは沸いていたらしいのですが大雨の後、いなくなったそうです。雨の影響は今でも続いているらしく魚全般の釣果が悪いらしいです。

120719_0724~01

釣果は、なんとか70匹ほど釣れました。料理は、塩でしめて酢に漬ける予定です

この記事のURL | その他海釣り | CM(6) | TB(0) | ▲ top
キス&サビキ
- 2012/07/07(Sat) -
パルキーです。
7月5日(木)に志摩方面に親父と一緒にキス&サビキ釣りに行ってきました。
ゴカイ5ハイとアミエビ一個を購入して昼過ぎまで釣ってこんな感じ…

1356_2.jpg

キス・アジ・サバ・べラ等が釣れました。
一番美味しかったのはアジの刺身。意外と美味しかったのはサバのフライ。
本命キスは産卵終盤なのか数は釣れませんでしたゴカイを減らしてアミエビを増やしておけば良かったと少し後悔しました。これからの季節はアジ&サバ狙いのサビキ釣りが熱いかな?
次回は7月13日琵琶湖バスの予定です!


この記事のURL | その他海釣り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いつもの料理
- 2012/06/16(Sat) -
パルキーです。
釣りの後のいつもの料理です。

120615_1928~01

タマガシラは煮付けにしました。皮に旨みがあるので塩焼きでも良いみたいです。
カワハギも煮付けになりました

120615_1928~02

キスは刺身とフライに

120615_1928~04
120615_1928~05

魚も美味しかったのですが、今日はもう一品…

120615_1704~01
120615_1928~03

話題のレバ刺し(300g)今日、肉になりたての超新鮮!たっぷり栄養補給しました。
7月から店で食べられないなんて安全の為なんでしょうが寂しい話です

この記事のURL | その他海釣り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
