2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2012/11/21(Wed) -
こばれーです


昨日、パルキーさん達と3人で
紀伊長島にカマスとイカ狙いに行ってきました

結構なサイズ

121120_0659~01




仕掛けはサンマのジグヘッド…
かなり釣れましたよ




ある程度釣ったらイカ狙い

モンゴウまじりながらポツポツ釣れました

1.2キロ…

121120_1059~01



ワタクシでは無い人が釣りました


お土産沢山できました

CA3B0335.jpg

こちらにも書きました

http://ameblo.jp/koba-012/entry-11409192969.html

この記事のURL | 雑談など・・・ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鳥羽水族館&海鮮買出し
- 2012/10/09(Tue) -
パルキーです。
今日は子供の運動会の代休なので鳥羽方面に家族サービスに行ってきました。

まずは鳥羽水族館へ
アシカのショーやペンギン等を見て最後にジュゴン。平日なのでゆっくり見られます。
121009_1257~01

昼食を食べドライブを兼ねてパールロードを走って相差の松村水産さんへ

121009_1518~01

121009_1517~01
121009_1522~01
121009_1522~02

大アサリ・サザエ等の貝類・イセエビ・マダイ・ヒラメ等がいました。
今日は大アサリ(1個200円ぐらい)とサザエ1キロ(1300円ぐらい)と平目1匹(1300円ぐらい)を購入してきました。問屋さんのようですが小売もしてくれて店員さんも親切でしたよ。魚&貝類は家に帰って美味しく頂きました家族サービスしたし次は釣りかな


  
この記事のURL | 雑談など・・・ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
復活!しました。
- 2012/04/06(Fri) -
パルキーです。
しばらくパソコンの調子が悪かったので更新してませんでしたが、弟からお古のパソコンをもらって(古いといっても今まで使っていたのより新しい型です)復活しました!

写真も

120311_1109~01

取り込めるようになりました。(ちなみに写真は3/11に釣ったバスです)

しばらくはバス釣り&管釣りをメインに釣りに行く予定です。春休みも終わったので、さっそく次の休み(4/10)に行ってこよかな
この記事のURL | 雑談など・・・ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
最近‥
- 2012/03/19(Mon) -
パルキーです。

パソコンの調子が悪くて更新してません。会社のパソコンでと思いましたがSDカードの差込口がなーい。上手くいかないものです‥サンクチュアリ、琵琶湖にバス釣り、名古屋バスフェスタ、プロショップ桜山等等、ネタはたくさんあるのに残念
とりあえず本業?のバスは3/11(日)にいつもの同級生のミッツンと琵琶湖小林貸船に行ってきました。暖かい雨の後の寒い日(夜は雪が降ってましたよ)の厳しい天気だったので、釣果もショボク、唐崎沖の多分水深4~5mぐらいでフリックシェイクJHWで38cmと同行ミッツンがプリンスホテル沖(多分水深3m)でクランク(キックバッカー?やったかな)で41cm。二人で2匹だけでした。釣果は渋かったのですがバスの口の周りは赤くなってきていてスポーニングに向かって季節は進んでいるように感じました。

文章だけやと盛り上がりに欠けますね 車の買い替え等で厳しい財政のパルキー家、新品のパソコン欲しいけど無理なので中古で探してみよかな
この記事のURL | 雑談など・・・ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
キムチ漬け
- 2011/11/08(Tue) -
こばれーです

先日友達とバーベキューをやりましたので
昔、ヒロさんに教えてもらった「イカのキムチ漬け」を用意しました

先日釣ったイカをぶった切って

CA3B0273.jpg

じゃ~~ん

桃屋のキムチ漬けの素

CA3B0274.jpg

どっぷり漬けて、2、3日冷蔵庫で漬けておきます

他に何も加えなくていい
すばらしいシンプルな料理ですね

CA3B0275.jpg

バーベキューでとっても大人気でした

ありがとうヒロさん



バーベキューの写真
撮るの忘れました…




皆さんもお試しあれ

この記事のURL | 雑談など・・・ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
